※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

9月14日の結婚式にコルセットを締めても、妊娠が影響するかはわかりません。妊娠が分かるのは数週間後です。

妊活をしようと思っています。
今まで妊娠の経験は無く、
9月14日に結婚式を控えています。
明日から3日間ほど妊娠しやすい時期に
なるので、妊活をしようと思うのですが、
もしすぐにできたとして、
9月14日の結婚式ではコルセットを
締め付けたりしても影響はないのでしょうか?
今できたとしても結婚式のときにはまだ
自分でも気づかないでしょうか?
無知な質問で申し訳ありません。
教えていただけたら幸いです。

コメント

パピコ

今出来たら、結婚式の時にはつわりになってるかもなので、オススメしません。

軽かったらいいですけど、ひどい人は酷いみたいなので。。。

1ヶ月だけなので、妊活は来月からでいいと思いますm(_ _)m

• HANA

HANA

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    参考になります!

• 8月14日
ミク

私は妊娠6週の時に結婚式をしました✨

ぶっちゃけ気づかないフリしてました(笑)
コルセットもお酒も飲みました✨

お酒は妊娠初期だと子供にアルコールが行くことはないと理解してですが✨

• HANA

HANA

回答ありがとうございます!
    そうなんですね☆
    コルセットもしっかり締めましたか??

• 8月14日
  • ミク

ミク

しっかりしめてもらいました✨
    悪阻でご飯が食べれなかったのは残念でした(笑)

• 8月14日
  • HANA

HANA

すごい!そうなんですね!
    色々教えていただきありがとう
    ございました!

• 8月14日
にくだんご

今できても9/14だとまだほんとに分かるかわからないかじゃないですかね??

• HANA

HANA

やっぱりそうなんですね!

• 8月14日
ます

こんばんは。
私も?授かって10週くらいでフォトウェディングがあったのでドレスきました。
普通のウェディングドレス。
マタニティドレス“ではない”ドレスでした。

ウエスト引き締めるのは怖かったのでそこは少し緩めに、肋骨の部分はしっかり締めてもらいました。
式・披露宴だと入退場や食事もあるのでそのあたりは他の方のコメント必要かと思いますが、ドレスは大丈夫だと思いますよ。
あとは悪阻がどうかですね。

• HANA

HANA

コルセットそういう方法もあるんですね!つわりは予想できないですもんね。。。

• 8月14日
Leeママ♥️

妊活をするなら結婚式終わってからにした方がいいですよ(^^)
気付くにしても、気付かないにしても、妊娠してるかもとお腹に気を遣う結婚式になり、心底楽しめないかと、、。
後1ヶ月ですし、1ヶ月後にも排卵日はきますので、その機会を待ってはどーでしょうか(^^)?

• HANA

HANA

とても参考になります!
    そうですよね。。。
    授かりものとわかっていても職場の環境などを考えてしまい😭
    もう一度考えてみます!

• 8月14日
めるる

妊娠したかも?と思うのが、生理がこなくて気づき、病院に行くと6週目です!という感じが一般的なので まだ気づいていない時期では?と思います!(^^)
また、マタニティドレスも
マタニティ用のインナーもありますし、
もし不安でしたら緩めに閉めていただいたり、、とすれば大丈夫だと思いますよー!

• HANA

HANA

そうなんですね!
    参考になります!

• 8月14日
まるこ

悪阻が出始める人がいるので、あと1ヶ月なら私は結婚式終わるまで待ちます💦

悪阻は遺伝や家系でもないですし、ほんと人によって様々なので、何も当てにならないですよー😱

• HANA

HANA

ありがとうございます!
    つわり、、、そうですよね😭

• 8月14日
𝓡.

今できてもわかるかわからないか
くらいの時期かと思いますが 、
悪阻酷い人は立ってるのもやっととかで
早い人は病院行く前から症状がでます 。

1年後とかでなく1か月先なので
2人目も悪阻中のわたしであれば
人生で大事な日を台無しにしなくないので
今月は妊娠しないようにしたいです 𓅼

• HANA

HANA

そうなんですね!
    そうですよね😭

• 8月14日
ちーたん

正確にはわかりませんが、早い方はつわりが始まっていると思います。吐きづわりだとしたら地獄ですよ!
一度きりの結婚式なので、妊活は1ヶ月遅らせたほうがいいと思います。
私自身、妊婦での式は楽しかったですがなかなか大変でしたので…😓

ロコ

なんとも言えませんが、ちょうど昨年の9月16日に結婚式を挙げました。
結婚式前後が排卵日だったので結婚式ベイビーを狙って、仲良くしました。
旦那さんが私の体やドレスを着れないことを考えて、結婚式までは妊活しないと、言っていたこともあり、初めてのチャレンジでした。
そのあと生理が来ず、検査薬で陽性が出て病院で胎嚢まで確認出きましたが、結局流産になりました。
お医者さんは珍しいことじゃないし、母体の状態は関係ないと言われていましたが、正直結婚式までの準備、当日の気疲れなど、少なからず影響があったのかなと思いました。
不安要素が、あると後からすごく後悔しますし、自分を責めてしまいます。旦那も悲しませてしまって、焦らせてしまって本当に申し訳ないと思いました。
今は葉酸を飲んだり体を休めたり、妊活しやすい体作りで、結婚式が終わってゆっくりでもいいのかなと思います。
なんとなく状況が似てたので、コメントさせてもらいました。

• HANA

HANA

そうだったんですね(>人<;)
    とても参考になり、考え方も
    変わりました!!
    考え直してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月14日
  • ロコ

ロコ

いえいえ、できれば春生まれの子が欲しくてラストチャンスと思ってチャレンジしました。大人の思い通りになりませんね…笑
    長々と書いてしまってすみません。
    お身体を第一に考えて、妊活してくださいね。

• 8月14日
ぽぽ

結婚式当日体調に何か起きて万全な状態で迎えられないかもしれないリスクを背負ってまで今月から妊活を開始したい理由があるのですか?

せっかくのお祝い日なのですから、式が終わってから開始されても良いのでは…と個人的には思いました。

人によっては早くからつわりが始まったり、体温が普段よりあがって風邪ひいたかもと勘違いしてしまうような体調になることもありますよ。
私の体験談ですが、検査薬で反応出る前から38度近くまで上がって季節柄インフルエンザにかかったと思って検査受けにいったり、初診でかかるくらいにはすでにつわりで気持ちが悪かったです

• HANA

HANA

そんな簡単にできるものでないと、
    授かりものとわかっていても
    職場の産休に入るタイミングなどを考えてしまい😭
    そうですよね😭
    ありがとうございました!

• 8月14日
natsu

7週目で沖縄に新婚旅行、11週の時に結婚式をしました😳つわりも少しありましたがどちらも無事に終えました!妊活はしていませんでしたが結婚式一ヶ月前に妊娠が発覚し、式場に伝えたところ当日コルセットを緩めにしてもらったり高砂に梅干しを置いといてもらったりとにかく周りに助けてもらいました😭🧡わたしの場合はつわりがそこまで酷くなかったので良かったのですがやはりドレスは緩くしてもらっても苦しさはあり、長時間あまり動けず休めずなので人によっては式中に気分が悪くなってしまうこともあると思います😢人それぞれですがわたしは妊娠したかも?くらいのときにはつわりが始まっていたので夫にも旅行も式もキャンセルしようか?と色々心配をかけてしまうこともありました
自分の体調や赤ちゃんのことが1番ですが万が一つわりが酷かったりすると式に呼んでいる友達や親戚家族にももしかすると迷惑をかけてしまうことも無くはないので一生に1度の晴れ舞台、そこを考えて決めるのが1番かと思います😳💕