※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊活

妊活中で落ち込んでいます。気を紛らわす方法や次の生理までの過ごし方について教えてください。

妊活中の方、もしくはされていた方教えてください☺️

今月もリセットしてしまい、すごく落ち込んでいます。。自分は妊娠できるのかな?とか今回もダメだったらどうしよう。とかマイナスなことばかり考えてしまいます。
(夜とか1人になった時に特に色々思ってしまいます。)

考えすぎは良くないと耳にしますが、子供を望んでいるのに考えないなんて無理!って感じです。。笑

気を紛らわす方法というか皆さんは次の生理までどう過ごしておられますか?
趣味もなかなか見つけられず、没頭できるものもあまりないです😭

ネガティブ発揮して暗い文章になってしまいましたが、参考にさせていただきたいので、ぜひ教えてください💗
来周期こそは妊娠するぞ!!(^_^)

コメント

はじめてのママリ

わたしは、まず妊娠中の友達、子連れの友達のsnsを見ないようにミュート機能使って、あと連絡も極力取らないようにしていました!

あとはリセット時は、お酒解禁デーとご褒美の日と決めて自分甘やかしまくりました!

あとは、夜とにかく胸キュン系の漫画を読みまって現実逃避ばかりしてました!!

• 🍎

🍎

SNSほんと罪ないけど今はやめて、、って感じですよね( ; ; )
    甘いものも大好きなので、この際食べまくってやります!🤤笑

教えてくださりありがとうございます💗参考になります(^_^)

• 8月14日
ゆん

パートしてたので、その時間だけは何とか気にせず過ごせました🤣
でも、ほとんど同じ様にソワソワと考えてました!

• 🍎

🍎

私も仕事中はなんとか忘れられますが、ふとした瞬間にハッてなります(笑)

結局考えちゃいますよね!同じ気持ちの方がいて安心しました!ありがとうございます💗

• 8月14日
あゆみ

気にしないなんて無理ですよね‼️わかります‼️
私も妊活していたときはリセットの度にすごく落ち込んだり、イライラしたりしてました💦
それまで我慢していた甘いものやコーヒーなどで一息ついたり、夜更かしして好きな映画など観たりして自分を甘やかしてました!お酒が好きなら居酒屋さん行ったりとかでも気分転換できるかな?と思います‼️

• 🍎

🍎

共感していただいてすごく嬉しいです😭
    夜更かし、、今日から思いっきりしてやります!!(笑)お酒も甘いものも食べちゃいます🤤ありがとうございます💗

• 8月14日
ひよっこ

私はリセットしたら
大好物のお寿司食べたり、遊園地に行ってジェットコースター乗りまくったり、旅行に行ったりしてました😂
妊娠したらできないことを
今のうちにしよう!と思って(^^)

妊活してる時はいろいろ悩んだり
夜ひとりで泣いたりしてました(T . T)
リセットしたら、本当に落ち込みますよね…
でもその分、妊娠の奇跡を
身をもって学べるのでよかったかなと思ってます!
応援してます👍✨✨

• 🍎

🍎

私もお寿司大好物なので食べます!!(笑)
    ジェットコースターも乗りたい!なんか気分上がってきました🥺笑

私もいつか妊娠の奇跡に喜べる日がくるといいなあ(^_^)ありがとうございます💗

• 8月14日
きらの

二人とも二年ぐらい病院通いで妊活してました。考えない期間なんてなかったし、もし妊娠したら…を考えてしまい遠出の旅行も予約できずでした😥
でも実際上の子を妊娠した時の排卵日は水族館や動物園に連続して行った時、下の子を妊娠したときはサファリパークに行った時でした。
気分転換になってたのかな?と思います。
私も特に趣味はないですが、いつもと違うとこにお出かけするだけでも違うみたいです🎵

• 🍎

🍎

遠出のタイミングすごいですね!サファリパークとか行ったことないので調べてみます🥺
    暑くてなかなか外出する気になれずにいましたが、出かけてみようと思います!ありがとうございます💗

• 8月14日
ひまわり

すごくわかります😭❣️
よく諦めた頃にできるといいますが、諦めてない頃はどうしたら、、って思いますよね😢

仕事してると仕事の悩みも出来てしまうし😣かといって、仕事やめたらもっと考えてしまいそうだし、難しいですよね😭

趣味ではないですが、部屋の掃除をしだすと無心になれたりします😌✨

• 🍎

🍎

ほんとです!諦めた頃って、、諦められないよ〜って感じです。笑

仕事してる分まだ気が紛れるのでやめたら毎日ママリ検索してそうです😔笑

掃除!!綺麗になるし気は紛れるし一石二鳥ですね!これから隅々まで掃除します🙋‍♀️ありがとうございます💗

• 8月14日
みい

そうですよね。

私は楽天家だとよく言われるし、自分でも思いますが、赤ちゃんのことになるとものすごくマイナス思考になっちゃいます。そして、考えないようにと考えています笑

妊娠したらもっと悩むだろうからこんなに悩んでたらだめだ!と言い聞かせたり、ほぼ毎月旅行して気分転換しています。いざとなったら喜んでキャンセル料も払うつもりで笑
あとは運動筋トレもおすすめです〜
仕事中は赤ちゃんのこと考えずにいられるので、ストレス発散になってます。ただスタッフに妊婦さんがいて、妊娠アピールしてくるので辛い時もありましたが、マタニティハイと割り切って接しています(私が妊娠したらあーいう風にはなりたくないと妄想しています笑)。

最近は、治療でピルを飲み生理を起こしている周期は、予定通りに生理がきたら、よし!予定通り!順調!とむしろ嬉しいです。同じ生理なのに不思議です。

私も来周期に期待します!

• 🍎

🍎

そっかそうですよね妊娠したら今よりもっと不安で悩むことたくさんありますよね😭
    私も一時期職場に妊婦が3人いてとっても辛かったです(笑)そして今が出産ラッシュでまたメンタルやられてます😔笑

次お互い授かれたらいいですね💗一緒に頑張りましょう(^_^)

• 8月15日
ママリ。

来月も飲みに行けるぞ!
とかわざとポジティブに考えてました😳💦(笑)

• 🍎

🍎

それくらいのポジティブで構えてないとほんとダメですよね😭私も早速昨日お酒飲んでやりました!笑

どうしてもネガティブ思考になってしまうのでぜひ見習わせてください。。笑
    ありがとうございます💗

• 8月15日
3兄妹mama🫧

2年ほど不妊治療してました!
リセットした後は考えちゃダメとわかっていても考えてしまいますよね💦

次の生理まで私は気分転換によくおしゃれなカフェに行ってスイーツ食べたりしてました💓
あとは妊娠したり出産したら気軽に旅行には行けないので主人と2人で旅行もしました☘️

赤ちゃんが来てくれますように…😌

• 🍎

🍎

生後0ヶ月!なんて可愛いお手手💗おめでとうございます(^_^)

ほんと元々マイナス思考なのにリセット後は更にひどくなって、旦那にもよく叱られます😭笑
    旅行いいですね!温泉とか行きたいなって思っていたので計画してみます🥺
    ありがとうございます💗

• 8月15日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

ありがとうございます😌✨

私もよくマイナス思考になって主人にあって叱られてました(笑)

温泉いいと思います♨️
    なかなか行けなくなりますし、私も温泉旅行に行きました🌷
    体も心もリフレッシュさせてください☺️💕

• 8月15日
あおい

私もなるべく考えないようにとはしますが、1人で居るときどうしても考えてしまいます。仕事してるときは集中してるので忘れられて気が少しは楽なのですがすっかり忘れるなんて出来ません!あとは主人と好きなことをする、旅行行ったり楽しむのもいいかなって😊また気持ち改めて頑張ります。

• 🍎

🍎

ほんと1人でいるとダメですよね😭仕事中は私もなんとか忘れられるのですが、気持ちをゼロにはできないです。笑

旦那と仲良く過ごしていたらきてくれますよね🥺そう信じて待ちます!お互いママになれたらいいですね💗というかなりましょう絶対!!(^_^)

• 8月15日
  • あおい

あおい

そうですね☺️絶対ママになりましょう✨それまで信じて待ちます!

• 8月16日
♡miffy♡

私は去年1年程、頻繁に仲良しし、もちろん避妊せず、兆候がある度にもしやと思いながら毎回ダメで、、よく泣いてました。
事情があり、今年入って、何も気にしなくなり、とゆうか基礎体温もあえて辞め、気持ちいい仲良しが出来るように気分が盛り上がった時にして、そしたらまさかの矢先にポンッと舞い降りてきてくれました❣️

私も特に趣味も没頭できるものもありません😭😭😭
1番は、相手としっかり愛を感じる事かなって思います🤗💕

• 🍎

🍎

え〜すごいです!やっぱり愛のある行為が一番ですよね🥺
    私も排卵検査薬とか基礎体温つけているけど、一回やめてみるのもありなのかなあ。。

しょこさん見習って旦那とも仲良くしたいと思います🙋‍♀️イライラさせられてばっかりなのでおおらかな気持ちで、、(笑)
    ありがとうございます💗

• 8月16日