※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆモナ
子育て・グッズ

エルゴとベビージョルンの抱っこ紐のメリット・デメリットと他のオススメ抱っこ紐について教えてください

抱っこ紐について質問です。エルゴとベビージョルンで迷ってたのですが、メリット.デメリットを教えてください。また、他にオススメの抱っこ紐があれば教えてください😄

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってます。
ベビーカーで代用出来るなら首座るまではベビーカーで首座ってから抱っこ紐&ベビーカーで良いと思います。
インサート買いましたが装着が面倒なので、基本ベビーカーでした!!首座ってから抱っこ紐使ってます。

• あゆモナ

あゆモナ

エルゴ使ってる方多いですよね😄
    昨日見に行ったのですが、よく分からなくて😅首が座るまではスリングで頑張る予定です😄

• 4月3日
ぷれ

まだ産まれてないので参考にならないかもですが、うちはベビービョルンを買いました。

エルゴも迷ったのですがインサートが邪魔になりそうってのと、みんなエルゴで何か嫌だったからです(笑)

ベビービョルンにした最大の決め手は新生児からすぐ使えるのと、主人も試着して使いやすさに納得したからです。

• あゆモナ

あゆモナ

装着はベビージョルンの方が簡単そうですよね😄旦那はベビージョルンの方がカッコいいって言うんですけど、周りがエルゴを勧めてくるので迷い過ぎて分からなくなりました。

もうすぐ出産ですね😄
    頑張ってください⤴⤴

• 4月3日
ぱんぷきん

エルゴを生後すぐから使用してます
インサートつけるのめんどくさいですが
肩や腰への負担なく
ヘルニア持ちの私にはとてもあってます!

デメリットは暑い、インサートの装着が面倒ぐらいですかね?

ベビービョルンは大きくなっていくと
ほとんどの方がエルゴへ移行するみたいなので
新生児〜首すわりまでしか使用しない
肩のパッドが薄い?かなにかで
長時間してると肩が痛くなるみたいです!

ただ、ベビービョルンはインサート無しで使えるので
装着がかなり簡単です!

• あゆモナ

あゆモナ

首が座ればエルゴの方がいいみたいですね❗腰が痛いのでエルゴが良さそうですかね😄

• 4月3日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

そうですね!
    長時間つけてても腰に痛みが出ないので
    オススメです🙆
    インサートも慣れれば簡単ですしね!

• 4月3日
  • あゆモナ

あゆモナ

もう一度エルゴの試着に行ってみたいと思います😄ありがとうございました😆

• 4月4日

ベビージョルン使ってます!スリングや横抱きできるものと迷いましたが、フリマアプリで安く買えたのでベビージョルン使ってみたところ、すごくいいです(*^_^*)両手離せるのでお出かけが楽になりました。ベビージョルンオリジナルは肩にすべて負担がくるので体重が増えると体が辛そうですが、首がすわるまではオススメですよ(^_^)首がすわったらエルゴにする予定です☆

• あゆモナ

あゆモナ

今スリング使ってるのですが、首が座ればエルゴの方が良さそうですか??

• 4月3日

退会ユーザー

うちもまだ首すわってないのでなんとも言えませんが、エルゴは楽って聞きます!今もうすでに肩にけっこうずっしりきてるので(^_^;)エルゴは肩と腰に分散されるのでいいみたいです‼︎

• 4月4日
  • あゆモナ

あゆモナ

首が座ればエルゴに変える方が多いみたいなのでエルゴにしようかなと思います😄ありがとうございました😆

• 4月4日