※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
妊娠・出産

帝王切開後に頭痛と高血圧が続き、不安で入院中。同じ経験の方いますか?退院できるか、頭痛は治まるでしょうか…

8月9日帝王切開にて出産しました。

産後3日経った頃から現在も頭痛がひどくて
立ち上がると血管が切れるんではないかと思うぐらいの
頭痛が襲ってきます…
昨日から血圧が170を超えたりしていて、ほぼ横になったまま安静にしていますが、これは帝王切開によるダメージ?なのか、産後はよくある事なのか…
不安でたまりません💦
同じような事になった方いらっしゃいますか?
普段はどちらかと言うと血圧は低いです。
無事に退院できるのか、このどうにかなってしまいそうな頭痛は無くなるのか…
毎日不安を感じながらただいま入院中です。。

コメント

mrns

血圧のことはわかりませんが、硬膜外麻酔?でしたっけ?腰からの麻酔
それをするときに、まれに髄液?が漏れて強烈な頭痛が起こる人がいるみたいです
帝王切開ではありませんが、手術で麻酔するときに事前に説明を受けました

• ゆーまま

ゆーまま

産後にも妊娠中毒症になるらしく、それではないのかという事でした…
    コメントありがとうございました😊

• 8月16日
ままりちゃん

背中にずっとぶら下げている麻酔の影響と聞いたことあります、
わたしは一人目の時退院後に頭の血管が切れるぐらいの頭痛があり耐えましたが耐えきれなくなり一晩寝て小児科に行き治りました!病院へ行ってくださいね、ひどくなるようなら

• ままりちゃん

ままりちゃん

わたしも帝王切開後です

• 8月14日
  • ゆーまま

ゆーまま

現在まだ入院中なので、すぐに相談できますが退院後が怖いです💦
    出産はほんと命懸けだな…とつくづく感じました😔

• 8月16日