※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらこ
雑談・つぶやき

今日、旦那は休み。けど、友達に誘われて朝からサッカーに行っていない…

今日、旦那は休み。けど、友達に誘われて朝からサッカーに行っていない。行っていいとオッケーだしたのは自分だけど、やっぱ少しムカつく。
いつもだったら別にムカつかないんだけど、今日に限って天気悪いし、娘の機嫌悪いからそう思っちゃうんだろうな。

本当だったらお散歩とかしたいけど外の天気あやしいから家の中にずっとこもってるのに、洗濯物もほとんど外には干せないし、掃除したいけど娘がぐずぐずしてて進まないからできないし、、なんかな…ハァ。旦那は休みを楽しんでるって思うとムッとする。
これで呑気に帰ってきてあー疲れたーとか行って横になって携帯ゲームするんだろうな。
きっと私が何か頼んでも、え〜……。わかったけどちょっと待って。とか言ってだらだらしてしないんでしょ?そんで結局私がやろうとすると、やるよ〜!やるから〜!とか言って面倒くさそうに動き出すのが目に見える。
で、娘と遊んであげてよと頼んでもちょっと待って疲れたから待って〜。休ませてー。とか言うんだよね。そんでもって、ため息つきながら今日は早く寝よ。とか言うんだろ。
いいよな!自分の好きなことして好きな時に寝れて

時間を自分の好きなように自分のためだけに使って

あー考えただけでイライラするー

そんでも言えば色々嫌々ながらもしてくれたりするからトータルではいいパパだと思ってるし、今は旦那の収入だけで生活してるわけだからとても感謝しているんだよ。だからせめて休みの日くらいって思って自由にさせてるけど、、
色々重なるとついムカついてしまう。

と、いう愚痴です。
このモヤモヤを吐き出したかったので書かせてもらいました。すみません。

コメント

ようたん

今まさに同じ心境で自分のことかとびっくりしました!!笑

ママは365日24時間ずーっと休みないのに唯一ある旦那さんの休みの日にも家にいなかったり寝てたりで休めない。。

うちの子もずっとぐずぐずで常に抱っこなので気づいたら一緒に泣いてました💦

何も力になれてなくてすみません。
でも自分だけじゃないんだと楽になりました(^^)

• ぴらこ

ぴらこ

共感してくれる方がいて嬉しいです!ありがとうございます☺︎

昨日は何だか私も勝手に涙が出てきていて、別に泣きたかったわけでも泣くほど辛かったわけでもないのに泣いてしまって自分でびっくりしました^_^;
    でも、今日は娘の機嫌もそんなに悪くないし天気も良くなってきて晴れたからお散歩行って気分転換してきます!
    やっぱり晴れがいいですね(^^)
    気持ちも晴れます♡笑

• 4月4日