※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝言をよく言います。昼寝は静かなのに夜はうるさい。寝ている間に学習しているのか心配。

子供の寝言について。
病院にいた時はなかったのですが、夜寝ている時うーん。や、あっあ!っと、寝言を言います。今2ヶ月の女の子なのですが、退院してちょっとたってから寝言を言っているのにきがつき、
昨日は首を左右にグリグリとしうなされてるのかと思ってしまうくらい寝言?がうるさくて…(;´д`)笑
昼寝などは眠りが浅いのか寝息しか聞こえないのに、夜になったら毎日寝言を言っているので起きてるのか寝てるのかわかりません( ー̀εー́ )
よく、寝ている時にその日の出来事を学習してる?と聞きますが…起きている時そんなに嫌な事が毎日あるのでしょうか…。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

蒼空mama

うちも寝ている時に頭を左右にグリグリやってますよ(笑)
『んーんー!』とか何かしら発しますし!
苦しいのかな?と思っても、見ると気持ち良さそうに寝てるし(^ω^;);););)
なので全然気にせず寝かせてますよー!
きっと夢見てるんですょ( ˘ω˘).。o()

茶色のバスクラ吹き

生後1ヶ月です。
うちも、キュルキュル言ったり突然ふぎゃ!って言ったりします。
眠りが浅いときに多い気がしますー。
完璧に泣くまでは様子見てます

タルト

生後2ヶ月最初から寝言いってます…
ぎゃーってなきだしたり
あーって声だしたり
起きたのかな?って思ったら
寝てたり…よくあります

あーゃ

コメントありがとうございます!!
よく、あることなのですね(-ω-)笑
私もいつも様子見てるんですが、今後も様子をみて楽しもうと思います٩(๑^o^๑)۶

蒼空mama

おむつとお腹が空いて泣いてるのでなければ、気にせず寝かせておいて大丈夫ですょ(•᎑•)👌💕
いきなり泣き出したりもありますょ(笑)
すぐ泣き止んで爆睡してるので、夢見てんだなーくらいに思っています(o´罒`o)

あーゃ

コメントありがとうございます!!
今日は静かな寝言がありましたが、寝てたので寝かせておきました(-ω-)笑

蒼空mama

可愛いですね!
うちはイビキ?もけっこううるさいですょ(笑)