※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーになって1年経ち、友達夫婦と2度食事をしたが、恋愛する気はなく、相手に魅力を感じない。他のシングルマザーはいつから恋愛したいと思い、どこで出会いましたか?

シングルマザーになって1年経過しました。
友達夫婦の紹介で連絡とったり
2度、友達夫婦も含めて食事をしました。
2回目の時に息子も一緒でした。

でもやっぱり恋愛する気もないし
気遣うしめんどくさいなぁとかの気持ちが
強くなってしまいます。相手に魅力も感じません。
シングルマザーの方でいつから恋愛したいとか
相手を好きになれましたか?
そして出逢いはどこでありましたか?

コメント

deleted user

三年経った今でも彼氏欲しいなとか感じませんw

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やはり、そうなんですね。
    もう、自信なくて。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、こわいニュースも多々あります。
    そんな中なので1歩が踏み出せませんw

    • 8月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    めちゃくちゃわかります😱
    あと安定した職について
    老後も気にならない生活とか
    したいなって妄想が膨らむ毎日です。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妄想はただなので沢山しましょうww
    自分も子供が同居または側で暮らしてくれることを夢見てますw

    • 8月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    良い妄想もしてますよ!笑笑

    • 8月14日
ママリ

あー分かります。
旦那がいないって、気を遣わなくてすむし、お金の管理も楽だし、彼氏さえ欲しいと思いません。笑
あれ?離婚してからの方が生活が楽だわと驚いてます。
人に言うと「シングルマザーの強がり」だと思われそうなので言いませんが😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですよね!!笑
    経済的なところは置いといて
    メンタル的なところは
    めちゃくちゃ楽なんですよね!笑笑

    実際に周りに言われました。
    頑張りすぎとかって。

    そーやって言われると

    は?ってなりました。

    • 8月14日
yuAkMam

シングルマザーから再婚して先日2人目を出産しました!
長男が1歳になる頃に離婚しましたが3年くらいは彼氏いませんでしたよ😑保育園に預けて正社員で働いて実家暮らしでしたので金銭的にも気持ち的にも余裕があり楽しんでました😁❤️付き合いも長く、なかなか再婚に踏み出すまで時間かかりました😅
出会いは転職した職場です!再婚するつもりは当初なかったですが自然と気持ちが動いて付き合いましたね😌
再婚して後悔がなかったと言えば悩むとこですが離婚した前の旦那が最低だったので今は大した悩みにも発展せず子供も授かれて幸せと思ってます💡

  • なっちゃん

    なっちゃん

    おめでとうございます!!
    ほっこりな話聞けて嬉しいです😆😆😆
    やはり、環境って大切ですよね!!

    • 8月14日
みらんちゃん

わたしもシングル一年。まっったく出会いなし、恋愛する気なしです!周りは彼氏がとか再婚とかパパとか色々言うので合わせてますが実際べつにーって感じです😃
他のかたも似たようなことを言われてますが、
子供ひとりじめ、巣だったらマンションでも買って優雅に暮らす生活、夫の介護なし。妄想膨らませるともう結婚できません(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    再婚するのも出会って半年でしたとかもよく聞きますが
    みんな、すごいなって思います。本当に理解された方じゃないと無理ですよね。
    まだ、若いんだから!とか
    周りに言われますが
    自信ないです。
    むしろ、男を信用できませんよね。

    • 8月15日