※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

第二子を出産予定で、上の子と一緒に病室で過ごす予定です。おもちゃや絵本以外で時間を潰せるアイテムはありますか?イヤイヤ期で不安です。

もうすぐ第二子を出産予定です。
上の子は私と同じ病室に泊まる予定です。
日中は週4回は保育園ですが、保育園の無い日は一緒に病室で過ごします。
現在イヤイヤ期に突入し、家のおもちゃも飽きたり上手く遊べなかったらすぐ投げてます😅
出来るだけおもちゃや絵本を持参しようと思いますが、ほかに何かおすすめの時間潰せるアイテムはありますか?

水塗り絵、シール、絵本は用意しました😀
イヤイヤ癇癪もすごくなってきて、かなり不安です😨

コメント

ゆに

お絵描き帳とクーピーは
どうですか?
うちの子は一緒に
お絵描きで遊んでると
割と長時間遊んでくれます^^

• ちゃこ

ちゃこ

娘もお絵描きが好きで、外出時にいつもクーピー持ち歩いてます。
    入院グッズにも入れようと思います😊ありがとうございます!

• 8月15日
はる

我が家は
付録つきの幼児雑誌
ポータブルDVD
絵本
シールブック
ぬりえ
おえかき
数ヶ月ためてたこどもチャレンジ
用意しました。

あと今私が入院中で日中こどもと病室で過ごすので、アンパンマンのおしゃべりずかん買いました。
痛い出費ですが、夏休みどこにも連れていけないので、買いました(^_^;)

出産頑張ってください👶💕

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    付録付き雑誌いいですね!
    早速買いに行きます😀
    ぬりえはまだしたことがないのですが、ハマる感じですか ?
    ずかんもいいですね!
    ぐずられるより平和に過ごせるなら痛い出費も必要経費ですね😊

• 8月15日
  • はる

はる

ぬりえは、まだちゃんと塗れないのでグチャグチャですが楽しそうです(笑)
    でも基本、私にクレヨン渡してきて
    ここ塗ってと指示してきます(笑)

• 8月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

そんなやりとりも楽しそうですね😁
    ぬりえもちょっと買ってみます!ありがとうございます😊

• 8月16日