※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
ココロ・悩み

彼がワガママで、結婚や出産に焦りを感じている37歳女性。彼に変わってほしいけど、どう伝えればいいか悩んでいます。

37歳女子です。
友人に彼との結婚して早く出産した方がいいよ。とか言われて。最近になって、彼がワガママな人なのでちゃんと言った方がいいよ。焦って結婚しない方がいいよ。とか言ってきてもうどうしたらいいのか。
彼にワガママを直してもらいたいけど、どう話して良いのかわかりません。

補足 彼と付き合って1年 彼は39歳 
   半同棲中

コメント

はじめてのママリ🔰

どういうワガママかわかりませんが、性格は直らないと思いますよ

お互いマイナス点があるのは当たり前なので、話し合って妥協点を見つけるor他の面でカバー点を見つける…ですかね

私は妥協点見つけてやってます

Ri@Ri@

ワガママって一体どんなワガママなんでしょう(´・ω・`)?
自分のことしか見えて無いとか、あれは欲しいこれも欲しいで我慢せずに買っちゃうとか?

もう年齢的に治すって難しいとおもいますから、妥協するしかないと思いますよ(;´Д`)

lily

付き合ってるのはきんさんと彼氏さんですよね??
なぜ友人の言葉をうのみにするのですか??
きんさんのことを想って言うなら、もっと違う言葉があると思います。
直接聞いたわけではないので、どんな気持ちで友人がおっしゃっていたのか分かりませんが、彼との結婚を考える前にその友人との関係を考えるべきではないかと思ってしまいました。

37年も生きてきたならどうするべきが自分で考えましょう
直してもらいたいところはそのまま言えばいいと思いますよ
子供が欲しいならちゃんと考えた方がいいです

茗

きんさんにとって、彼は結婚したいお相手でしょうか?
性格は、私もなかなかなおらないと思います。
ご友人は、年齢からして、子供を考えているなら早く結婚した方がいいと言ったものの、彼のワガママな面を見て、焦って結婚しない方がいいよ。と言ったのだと思います。
彼のワガママな面があっても、彼と結婚したいのならば急いだ方がいいかもしれませんし、ワガママな面がどうしても許せなければ、お別れして新しい彼を探すなりしたらいいですし。
結局は結婚するのはきんさんなのですから、きんさん次第なのではないでしょうか。

まるまる

37歳なら女子じゃないですね。大人です。
あなたがどうしたいかじゃないでしょうか?
彼が大好きで、子供も欲しいなら急いだ方がいいだろうし、彼との結婚に少しでも不安があるなら焦らない方がいいのでは?

えりりりり*

友人の言葉は置いておいて、きんさん自身はどうされたいのでしょうか?

37歳、今すぐ妊娠できたとしても高齢出産です。
今から顕著にリスクは上がっていきます。
子どもを望んでおり、すぐにでも結婚妊娠したいのか。
それとも、彼にワガママを治してもらってから結婚したいのか。

女性にはタイムリミットがありますので、あまり悠長に悩む時間はないと思います。

彼のワガママの度合いにもよりますが、問題は彼がワガママを言うことではなく、きんさんがそれを受け入れられるかどうかだと思います。

話すのは簡単だと思いますよ。
こういう所が嫌だと言えばいいだけです。
きんさんの事を本当に考えてる相手なら、すぐには無理でも自分の行動を変える努力はされると思います。
誰だって愛してる相手に嫌な思いをさせたくはないと思います。

それで話し合いもできないような相手なら、そもそも結婚には向かないですよ…。

el

どうわがままなんですか?
他の方も言われてますが37歳は女子じゃないですよ、立派な大人です。
きんさんは どうされたいんですか?
子供がほしいならタイムリミットがあるし
でもワガママな彼とやっていく自信がない、結婚する気が今はないのなら焦らない方がいいかと。。
きんさんが彼氏さんとどうなさりたいかですね。
1年付き合ってて半同棲。
結婚の話はでないのですか?

ワガママを治してもらいたいって気持ちがあるなら、そのまま伝えればいいのでは?

治るか治らないかは分かりませんが。

友人に言われたからじゃなく、ご自身が彼とどうしていきたいかだと思います。

大人なんですから自分の気持ちで決められてはどうですか?友達に言われた通りにする必要はないです。
ワガママは性格なのでなかなか治らないと思いますが。。

stera

どうしたいか、子供が出来た時に子供にとってどうか、だと思います。
自分がシングルになったからの考えですけど、子供が欲しい、産みたいって親のエゴだと思います。
年齢的に確かにリスクが出てくるでしょうけど、だから子供早く産まなきゃ、って違うと思います。
それに巻き込まれるのは子供ですよ?
知り合いで40で妊娠出産してる人を知ってます。
助産師してる友達からは40代も全然いる、と聞きました。
子供が欲しい、ならそのあと子供の長い人生がどうなるかまで考えてみるべきです。

もなか

結婚も出産も人からとやかく言われてするものじゃないですよ!
自分で決めないと何かあったときに人のせいにしたりしますよ
きんさんからみてもワガママなんですか?
人から言われてワガママだと感じたんですか?
結婚して子育てして、と未来を見通したときに不安になる人なら私なら結婚はしませんが、、