※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
ココロ・悩み

友人に名前を相談したら、いじめられた話をされてしまい、イライラが収まらない。忘れたいが、名前を決めるときに思い出してしまう。

とてもモヤモヤしてるので聞いてください😭

妊娠を報告してる仲が良い友人(同僚)と話してて、向こう(妊娠してません)が子供の名前は「〇〇に決めてる」という話をしてたので、流れでわたしも決めてた名前を言いました。

そしたら、「その名前の子、いじめられてたわ〜」と。
言わなくてよくないですか😡?
もう絶対名前の話はしないと決めたのですが、時間が経ってもイライラが収まりません😭

きれいさっぱり忘れてしまいたいのですが、子供にこの名前をつけた時もなんか思い出してしまいそうで嫌です😢

あ〜!!!とても腹立たしいです🤬

コメント

さとぽよ。

うわぁ😵最悪😖💦💨です😣

もし、ほんとに子供が欲しいならそんな事言わないですよね😥

気分が悪くなるし、感じ悪いです😣

もう会いたくないくらいイヤかも😣

  • なっぴ

    なっぴ

    もうほんと最悪です( ; ; )
    そういうこと言う人じゃないと思ってたので、一気に信用できなくなりました😭

    • 8月14日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    信頼感ゼロと言うよりマイナスですよね😥

    信用していた友人だからよりショックですよね😥
    余計な一言だし、新しく迎える家族の名前になるかもしれない名前をけなされて、一生消えないキズですよね。
    ご夫妻の名付けたい名前を自信を持って付けてあげてくださいね🎵
    そんな一言で大事に考えてた名前を封印するのはもったいないです😣

    • 8月14日
coffee

ほんとに余計な一言ですね。
ご友人は、名前=いじめられてた。の印象が強かったんでしょうね。それをそのまま言ってしまっただけの事だと思います😖
娘は某AV女優と同じ名前らしくそれを言われたときは、へーそんな人の詳しいんだね。と言ってやりました(笑)何と言われよーと娘の名前は娘だけの名前です(*^^*)

  • なっぴ

    なっぴ

    わたしもきちんと言い返してやれば良かったと大後悔です😭
    ほんと余計すぎて、そういう類のことをわざわざ言う意図が分からないですよね💦

    他人に何言われようと我が子の名前ですもんね!わたしも自分に自信持ちたいと思います!

    • 8月14日
  • coffee

    coffee

    ですね!ここで言い返したかった言葉はいちゃってください😁!モヤモヤが晴れますように‥✴️

    • 8月14日
mamama

初め、言わなくて良いと思いましたが…
子供が生まれてその名前を付けてから、黙って心の中で、いじめられっ子と同じ名前だなぁと思われてるのも嫌な気もする…
その名前はやめといたほうが…という忠告なら悪気もなかったのかな💦
あんまり気にしすぎないで、心穏やかな妊婦生活が過ごせますように…

  • なっぴ

    なっぴ

    正直自分の知り合いじゃないし、相手にどう思われようが構わないです😢
    誰かの元カレや嫌いな上司、嫌われっこの名前とか気にしてたら名前なんか決められないですよね😱
    それをわざわざ言ってきたことに腹が立ってしまって😭

    でも確かにそんな他人の一言でこんなに心乱してるのも、なんか勿体ない気がしてきました💦
    気にしないようにしたいと思います😂

    • 8月14日
deleted user

いやぁ、、腹立ちますね。
言って何も良いこともないのに。何のために言ったのか問い詰めたくなります。
けど、私なら名前を変えないですね、
そんなこと言う人に対して
「世間せめーな」って言っちゃいます。

  • なっぴ

    なっぴ

    ほんと今からでもその一言言ってやりたい気分です( ; ; )
    今度何か言われたら、この時のこと言おうと思います!

    • 8月14日
ゆみ

酷いですね・・・。幸せななっぴさんに嫉妬しているのだと思います(´・ω・`)女はめんどくさいですよね・・・。放っておきましょう‼️

さめん

いらんこと言う人がいるもんですね!

別の人間・別の人生なんですから、気にせずにママからの素敵なお名前つけてあげてくださいv(・∀・*)

実は私は子どもの姓名診断がイマイチだったんですが…「ごめん!強く生きろ!」って励ましておきました

sakutyan

それは頭にきますね。とっさにそういう言葉が出てしまう同僚の方、すごく残念です。

いじめられてた?直接の知り合いじゃないし関係ないですよ。

面と向かって、それ言わなくても良くない??って言って、次の日から疎遠にしますね。わたしなら。

もんちゃん

同じような感じで、義妹に「〇〇は親に甘やかされたナヨナヨした男ってイメージしかないです笑」と言われました!💢
この子は私達の子供であって、あんたの知り合いなんて知らんわ!と思いました。本当に余計なお世話。
自分と夫の知っている範囲でイメージがよくないならやめますが、それ以外の知り合いなんて考えてたらどの名前も無理ですよ!!