※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

38週6日の初マタで、赤ちゃんが大きめらしい。予定日22日で、20日までに陣痛がこなかったら促進剤が必要。自然に陣痛を促すために努力中。内診後、お腹の張りが続く。陣痛のきっかけになる方法を知りたい。

38週6日の初マタです。
赤ちゃんが大きめらしく予定日超えない方が
いいね〜って先生に言われました🥺
今日内診グリグリされて、子宮口が1センチ、
子宮口が硬い。とのことヽ(;▽;)ノ

予定日22日なのですが、20日までに
自然に陣痛がこなかったら20日に促進剤って
言われました😿😿

自然に陣痛に繋げたいために
スクワットや家の中雑巾掛けしたりしてるのですが、
こればっかりは赤ちゃん次第ですよね(><)

内診グリグリ午前中にされて、
お腹の張りが続きますヽ(;▽;)ノ

こうやったら陣痛きた!とかあったら
教えてください😿😿

コメント

☆ゆー

こればかりは、赤ちゃん次第だと思います(>_<)
息子の時に妊婦39週で子宮口は柔らかかったですが、1センチしか開いていませんでした。恥骨痛がありながらも毎日散歩を約1時間半したり、階段の上り下りをしたりしていましたが、予定日から4日過ぎてからの出産でした。
そして、私も予定日が22日です!
お互い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪

Rio☺︎Mioママ

予定日一緒です👶
1人目は子宮口が3センチも開いてたのに、前駆陣痛とおしるし以外に予兆なくて、予定日8日超過で促進剤入院予定でした。
…が、入院前日に陣痛がきて翌朝出産しました。
お産が進まず促進剤と吸引分娩でしたが😅
ひたすら散歩とスクワットしましたよ。

きっとベビちゃんのタイミングで出てきてくれると思います。
もうすぐで会えますね👶❤️

らびっと♡

私も予定日同じです☺️🎀
出産頑張りましょうね💕💕

れい

38週2日の初マタです。
予定日ちなみに27日です。
あたしも先週37週に3300超えていて内診グリグリされました😿
2日後おしるしきたのですが
その後6日陣痛来ずで
いろいろ試しましたが
だめでした。笑
今日からバルーン促進剤の
入院出産です(*'ω'*)

かなりびびっていますが
お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

えちごやほーりー

37w5dの初マタです。
わたしも赤ちゃんが大きく、
いろいろ試しても無理で、、、( i _ i )
今日から入院してバルーンと促進剤で出産に挑んでるところです(笑)
バルーンの時半泣きになりました(笑)
いま促進剤で余裕全然あるのですが少し怖いです!!
頑張りましょう🥰🥰🥰

vịt 🐣

私は30日予定日なのですが36wで既に3キロ超えてるようで早めに産みたいと思ってます😢焼肉食べてみたりカレー食べてみたりスクワットや階段昇り降りもしましたがまだまだ来なさそうです😢😢

deleted user

私も22日予定日です!
1人目は促進剤でしたが、2人目では体調良い時は散歩したり無理しない程度に身体動かして下さいって言われてます!
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね❤