※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、食器を洗うとき水を止めますか?うちはひたすらに流…

皆さんの旦那さんは、食器を洗うとき水を止めますか?

うちはひたすらに流しっぱなしです。
それが見ているとストレスなので基本は自分で洗いますが、たまに彼が洗っていると盛大に流しっぱなしです。

エアコンがついているんだから、こまめにドア締めればいいのに開けっ放しも多く。
暑がりで部屋の温度を下げたがるなら冷房効率がなぜ考えられないのだろうか。

お風呂に入る時もテレビはつけっぱなし。
こまめに消せばいい電気もつけっぱなし。
脱衣所水浸し。

同じ家にいるとそういう小さなことがストレスストレスでなりません。
一緒に暮らして4ヶ月、まだ伝えたことはないので伝えてみようとは思いますが、、。

みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

n.

お皿洗う時は水出しっぱです。
注意するとやる気損ねるのでなにも言いません。

付けっ放しはしてないです。
私の方が多いかもしれないです!!

• さくら🌸

さくら🌸

❁ 風ママ  ❁さんもそうなんですね!

あれは女性からすると謎ですよね、、。
    しかも水圧が高くて水が跳ねる跳ねる。笑

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちも絶賛ぱなし旦那です😅

電気付けっぱなし、
ドア開けっぱなし、
服出しっぱなし、
歯磨きも最初から最後まで水出しっぱなし…

結婚前までは実家暮らしだったので、義母さんからもあんまりうるさく言われずに自由にしてたみたいで、
エアコンとか部屋にいないのに付けっぱなしとかにしてたみたいです……

トイレットペーパーも1回に使う量が多くてトイレつまらせたりしてるんですが、
トイレが悪い、また詰まったといつも怒ります。
私は詰まったことないので、確実にペーパーの流しすぎなんですけどねー…

歯磨きしてる時とか、あまりにも水出しっぱなしなのがイライラするので止めに行ったり、
お風呂入るのに玄関の電気付けたまま行ったりするので消したり、
いちいちこっちがやってます😩

• さくら🌸

さくら🌸

うちは歯磨きの時、ゆすぐ間ずーっと出しっぱなしでした。
    磨いてる間に出しっぱなしはなかなかの時間ですね、、。
    お金を捨ててるようなものなのに、気にならないのだろうかと不思議になりますよね笑

トイレットペーパー!!笑
    どれだけ使ってるんですかね、それは😣

わたしも、自分がやればいいと思いつつあと何十年ものことだと思うとなんだかなあと思ってしまいます😢

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー…
    その分節約したら服も靴も買えるよ!って言うんですけどね…
    その時だけで全然治らないです😩
    毎月水道や光熱費でどれぐらいかかってるのかって話しても、
    たかが歯磨きの水ぐらいそんなにかかってないって思ってるんだと思います😱
    各水道や電気スイッチの所に、
    今使ってる分でいくらかかってますって表示してくれたら目に見えるからわかりやすいんですけどね😭

確かに、うちも子供が真似したりして欲しくないので、それまでにはやめさせたいです😩
    むしろ子供にしつけておいたら、
    パパ出しっぱなしダメだよって言ってくれそうですけどね😅

• 8月14日
  • さくら🌸

さくら🌸

現実味がないんですかね、、
    たしかにそのシステムあったら額が把握しやすいしいいですね😢
    きっと年間にしたら恐らくは大した額にはならないんでしょうけど、無駄なものにお金をかけてる事自体がこちらからしたらストレスなんですよね。
    ひねるだけ、押すだけなんだから押せばいいじゃないと思ってしまいます。

子供に言われるのが一番効きそうな気もしますね!😏

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    他に5%オフとかポイント倍とかでちまちま節約してるのに、そんなところで無駄金遣われるとストレスですよね😞
    自動的に止まるシステムとか、時間が経ったら消えるシステムにしてもらいたいです😩
    もう水道の蛇口に節水できるもの付けるとかした方が手っ取り早いですかね😅?

私のいとこの子供は、
    「ママ!電気ついてる!」とかたまに消し忘れたりしたら言われるそうですよ😂

• 8月14日
  • さくら🌸

さくら🌸

ほんとですよね!!!
    貯めたポイント分とか、食費の節約とか、その分あっさり無駄使いされてるようでイライラします!

どう伝えたらお互いにストレスなく、かついい方向に迎えるものかと悩んでます。

元栓を捻って出る量を少なくする方法もありますけれど、それに甘んじて出し放題にしそうな気もします。
    うちは賃貸で、どうにもこうにも元栓が固くて回らず、、
    実家では、誰も出しっぱなしにはしませんが元栓を少し閉めてます!

子どもはよく見てるって言いますもんね(^^)
    しかも言い方に嫌味がないというのも効くポイントなんですかね!笑

• 8月14日
ぴーの

うちも、同じ感じです。
洗い物は、やってもらっていると思ってるので、あまり言わないよーにしてますが…
酷い時は、たまに水止めてね、と、やんわりと言います。

電気付けっ放しは、何回、何十回言って、消すようになってきました😅

脱いだ物をソファーの上に置くのだけは、治りません…

ストレス溜まりますよね…

• さくら🌸

さくら🌸

手伝ってくれてると思うと言いにくい時ありますよね。
    今つわりで食べられないので、自分のものだけ洗ってもらってるので言いやすいと言えばいいやすいんですが、、。

消してくれるようになってるんですね!!!
    やはり言い続けないとダメなんですね🙅‍♀️

たまりますよね、、

• 8月14日

最初は出しっ放しで、すぐ注意しました。笑
電気とかそういうしっぱなし系は嫌な顔されてもすぐ言います!
節約に関わってくるし、言わないとやらないし習慣づけたいので。

• さくら🌸

さくら🌸

言わないとわからないですもんね!!
    そうですよね、嫌な顔されるのもなーと思いますが、言わないで変わらないよりいいですね!

• 8月14日
そん

うちも出しっぱなし、水流強いから水はねとばしまくりなのにそれも拭かないからシンク周りびっしゃびしゃです💨
好意で洗ってくれてるから注意もしづらいので、極力やらせないようにしてます😅

ストレスたまります…。

• さくら🌸

さくら🌸

びっしゃびしゃになったのはそれは気にならないんだろうか?といつも疑問に思います😢

わたしも極力やらせないようにしてます!
    つわりでしんどくてって事もあって、やるからいいよと言ってくれるもののやられるとそれはそれでストレスが溜まるので、むしろ早く食べ終わってくれと思ってしまいます。

• 8月14日
なたでここ

旦那もやりっぱなしです!
電気付けっ放し
ドア開けっ放し
服脱ぎっぱなし
テレビ付けっ放し
毎日小言言ってます😅

• さくら🌸

さくら🌸

やはりそうなんですね、、
    なんでできないんでしょうか!笑

• 8月14日
りん

水出しっぱなしでお皿洗ったりしてますが、特に何も言いません。
ドアの開けっ放しはないですが、引き出しとか開けっ放し、電気の消し忘れはよくありました。
その都度、ちゃんと閉めてね~とか消し忘れてたよ~って怒らずに優しく言ってました。子供が産まれてからは、引き出し開けっ放しとかは危ないので、触ったりして危ないから気をつけるようにと言ったら、無くなりました。

• さくら🌸

さくら🌸

みず出しっぱなしでも言わないんですね。
    わたしも言わずにいられるくらい心が広くなりたいです。

優しく日々言う方がいいんでしょうか!
    参考にさせてください☺️

• 8月14日
  • りん

りん

私も出しっぱなしでしちゃうことあるので、言わないですね😅
    あまりきつく言うとしなくなったりもするし、私自身も怒ってばっかりは嫌だなと思うので、少し落ち着いてから優しく言うようにしてます🙂

現在妊娠中ですか?
    ドアの開けっ放しは気をつけてもらった方がいいですね。
    子供が産まれて最初の頃は寝んねで動いたりしませんが、動き回るようになると危ないので😅予想以上のことしますからね

• 8月14日

どこも同じですね💦
水だしっぱなし、シャワーもずっと出しっぱなし、電気テレビつけたままソファで眠り、、、
ホントストレスになりますよね💦
だけど友達の家は逆で、お金もったいないからお風呂わかすな、お湯で食器洗うな、先月より電気代千円高いの何でだっていう旦那なので、それはそれで大変だなと💦

• さくら🌸

さくら🌸

男の人ってなんでそうなんですかね!?
    女同士が生活したらその辺に関してはストレスフリーな気がしてなりません。笑

それはまたすごい旦那さんですね💦
    お互いが無理なく納得してできるところを見つけるしかないんですかね。

• 8月14日