※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園や児童館が休みで家にいる状況。台風で外出できず、息子は食べ物をねだる。遊びはおもちゃや絵本、テレビ、YouTubeなど。

いつもお子さんと日中何してますか?
うちは平日は保育園で、土日は夫もいるので車で出掛けたりもできますが、いま保育園も休み、私も休み、夫は仕事という状況で、しかも今日手足口病と診断されたため児童館にも行けません。
家にいると遊びのバリエーションが限られており、また台風の関係でプールもできず、食に貪欲な息子はキッチンに行っては食べるものをせがむばかりです。

ちなみに今日はおもちゃ、絵本、テレビ、YouTube、家の中を一緒に練り歩いたりしてました。

コメント

にゃー

プラレール、トミカ、粘土、YouTube、後はお風呂のオケに水と氷入れて遊んだり、隠れんぼしたり、踊ったりしてます、、、。

• はる

はる

踊り!!!😂
    すごい気になります、笑
    こっち全力で何かしても子供は既に飽きててどっか行ってたら笑けてきますよね😂
    いないいないばあしてて、いないいないのうちに息子目の前から消えてました笑笑

• 8月14日
  • にゃー

にゃー

踊りは、いないないばぁの踊り➕息子にしか見せれない謎の踊りです笑

• 8月14日
Yu-mama

うちも手足口病と診断されたので引きこもってます。
家の中での遊びは少ないです。
同じくおもちゃ・絵本・You Tube・テレビ・DVDたまにお散歩です。
回答になってなくてすみません💦

• はる

はる

うちの子、連月なんです😭
    台風だからどっちみち引きこもり予定でしたが、体力が有り余ってる子供には申し訳なく…
    全然そんなことないです!皆さん何されてるのか気になってたので、教えて下さりありがとうございます😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳4ヶ月です!
みなさんが挙げてること以外なら、一緒に家事しています笑
朝の涼しい時に草むしりしたり、掃除機かけたり、洗濯物干したり、おやつ作ったり、お風呂掃除したりです⭐️
お手伝いにはならないことばかり(散らかされたり...😂)なこともありますが、楽しいです☺️
おもちゃはパズルしたり、ボールのプールしたり、滑り台のアスレチックみたいなやつ?したり、積み木で遊んだり、シール遊びしたり、お絵かきが最近の定番です!!

• はる

はる

うちも掃除機かけたら絶対ついてきます。可愛いですよね☺️✨
    パズルやシール、お絵かきまで!まだまだ先かなーと思ってましたがもう出来るんですね!たしか百均にも売ってますよね?今度偵察行きます♪

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!笑 付いて来られると1人でやるときの倍以上時間かかるのでほっといてほしいんですけどね...😂笑
    保育園で遊んでたみたいで凄い勢いで遊びます!百均にシールあります!うちは塗り絵もパズルも百均です笑 ぜひお試しください⭐️

• 8月14日