※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊娠・出産

2人目の出産が怖いですが、1人目は安産だったそうです。2人目も安産であることを願っています。2人目の出産エピソードを教えてください。

もうすぐ2人目正産期なんですが、痛みを知ってる分出産めちゃくちゃ怖いです😭💦💦

1人目は促進剤で4時間で産まれてかなり安産でした!
2人目も安産だといいなー😭💦💦

2人目出産のエピソード教えてください🙇‍♀️💓

コメント

たんたんmama 🐰💜

1人目は陣痛きてから12時間、2人目陣痛きてから1時間半でした!
最後の最後まで全然余裕でしたよ!痛かったけど
子宮口全開でも分娩台の上で旦那と笑って話せてました(^ ^)

ままり

私も1人目は促進剤でした😊
促進剤なかなかきかなかったですが、きいてからは早かったです。
2人目は自然に陣痛きましたが1人目よりさらに早く、もっと痛くなるはずだと思ってるうちに生まれました笑

🙊

まだ産まれてませんが、
二人目妊娠中です!

早く生産期入りたいけど、
痛み知ってるから
一人目より怖いです😧💦

毎日びびってます😭

はじめてのままり

1人目は、
29w1dで陣痛がきて1時間20分くらいで出てきました!
1242gです。

2人目は、
39w6dで促進剤で2時間弱でした。この2時間がめちゃくちゃ痛くて絶叫、呼吸苦しくて酸素付けられたり、泣いたり大変でした!

美麗

1人目は、予定より1週間遅れた出産で家で陣痛来て早めに病院行ってしまったので子宮口開くまでベットで待機状態で、陣痛来る度にトイレ行きたくなってトイレで破水。呑気に今なんか音がしたわーって外に声掛けたら破水だったみたいな(笑)
1人目がとても楽な出産だったので2人目も余裕!だと油断してたんですが、1人目と違って微妙な破水から病院へ、陣痛も仰向けだとそこまで酷くないのに横むくと激痛・・・
仰向けじゃないとダメな状態でエコーで羊水見るからと言われながらもエコー見ないままさらに破水から(痛さに我慢できず早く産みたくて力みまくってしまう(笑))分娩台へ・・・なかなか産まれず
やっと出た!と思ったら看護師さん達大慌て。
わたしは赤ちゃんの泣く声聞いたのでどうしたのかと思いきや、へその緒首に巻いてて大変だったみたいです💦
横になった時の激痛はへその緒が引っ張られて起きてたみたい。
一人一人産まれ方は違うんだなぁと。もうすぐ4人目産まれるんですが今からドキドキです(੭;´ ꒫`)੭

ハラ

あぁまたあの痛みかあ…って思っちゃいますよね😅💦

でもいざ陣痛きてみたら全然!痛いけど1人目より早く子宮口全開になるし出てくるの早かった‼️汗も一滴も掻かずに出産終わって…赤ちゃんも可愛いしやっぱり感動でしたよ☺️❤️

Flower fire

1人目は、全てが未知の世界なのでなにがなんだかわからないまま出産って感じでした💦

が、2人目は!
流れを分かってる分、辛かったーーー😂😂😂😂
私も産むまでは、周りから2人目は楽だよー!なんて聞いていたのですが、誰だそんなこと言ったやつ!と一瞬恨みました😭

マイナスなほうの2人目エピソードで申し訳ありません😞

ですがやっぱり、生まれた瞬間やっぱりその辛さも吹っ飛ぶほど幸せでした☺️☺️

元気な赤ちゃん産んでください💓