※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

駄目な妻です疲れやすく、出不精な夫にキレてしまいます………休日は休ませ…

駄目な妻です
疲れやすく、出不精な夫にキレてしまいます………
休日は休ませてあげたい、と思っているのに……

夫はほっとくと昼過ぎまで寝ていて、午後の2時〜3時頃に自分の気が向けばやっと出かけようかと言います、それも街中やごみごみしたオモチャ屋さんが好きで………それが心底腹が立つんです………………
私は山を眺めたり、空気の綺麗な所が好きですし、そんな夫の生活に合わせてると娘に悪影響だと思ってしまいます………

休日は毎朝、休ませてあげないと、と午前中は我慢して娘だけ起こして家事したりしているんですが、
朝の9時頃には出掛けて、10時頃に目的地に到着し、3時頃には帰り始めてる、そんな休日をどうしても求めてしまい、段々と時間を無駄にしている感じがして無茶苦茶ストレスが溜まってしまいます………………

こんな事なんかで喧嘩したくないのに、
私が一枚上手になってむしろ疲れた旦那さんを繕いつつ好きに出かければ良いのに、そう思うんですが………
毎回我慢出来なくなって旦那さんに当たってしまい、やっとこ昼過ぎに出掛けて旦那さんを疲れさせてしまいます………………

すみません、ただの愚痴です………

同じような旦那さんの方いますか?
もしくは平日に赤ちゃんがいても出来る気晴らしを教えて下さい😟

人見知りで支援センター等に行くと気晴らしどころか疲れ果て、ストレスで蕁麻疹が出るのでそういう所意外だと助かります…………

コメント

まなみん

私もそれがストレスだったので、旦那無視して好きに行動することにしてます。笑

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱそれがストレス無いですよね、私の理想を期待するのはやめよう…😟

• 8月14日
さや

同じです!

夫は週に1日は一歩も家から出ない日が欲しい、と言います。
わたしは出かけた方が元気になるタイプで、なんで夫はそんなに体力がないのかすごく不思議です。

生後すぐから、公園とか高原とか、毎日のように連れて行きましたよー!平日の方がむしろ、そういうところは空いてて良い感じでした。

あと最近だと、後部座席が夫好みな車を買いました。
運転手はわたしが全面的に引き受けて、運転中、夫は後部座席でひたすら寝てます。
こどもは助手席です。それなら許容範囲内だったようで、一瞬起きて車に乗るくらいはしてくれます。

• あっちゃん

あっちゃん

旦那さんはとにかく寝てたいらしく…本当不思議ですよね、体質なんだろうけど…私は朝日浴びれないと辛いです😰
    公園って調べると沢山ありますね!ピクニック行けると思うとわくわくするので、ぜひ行こうと思いました!
    兄妹が出来たら車買い換える予定なのですが、後部座席大事ですね!!ウチも旦那さんが安眠出来る車にしようと思いました!!似たような境遇の方がいてなんか安心しました😅
    具体的な方法ありがとうございます☀️

• 8月15日
りんご

自然の中で過ごすのは良いことです。なので平日はあっちゃんさんが山や自然の中に毎日連れて行ってあげて休日は休む日にしたらダメですか?うちはそうしていますよ。平日は私が天気が良ければ毎日牧場や海や山に連れて行ってたくさんお散歩して、土日は私も娘めゆっくり疲れを取る日にしています。たまにしか一緒に入れない主人に合わせる日にしています。週5とか6で自然の中で過ごせば週に1回2回人混みの中で超もバランスがいいと思いますよ

• あっちゃん

あっちゃん

平日にお出かけなんて考えてませんてした…!!その方が、みんなが幸せになれますよね、私が寂しがりなのでどうしても旦那さんがいないと引きこもりがちだったんですが、思い切ってピクニックとかしてみようかなと思いました!☀️

• 8月14日
初めてのママリ

私も支援センターや人と関わるのが面倒な性格なので未だにそういう所に行ったことがありません😅
この間、旦那がベランダにおける小さいプールを買ってくれたので遊ばせます。あと、子供を膝に乗っけてベランダで夕涼みしながらシャボン玉して、見せてます。
旦那は仕事上泊まりで家にあんまり居ないのでほぼワンオペで、住んでる所も人の多いごちゃごちゃした所で、田舎育ちの私には赤ちゃん連れての外出が億劫です😢お散歩も億劫で、せめてもとベランダで一緒にぼーっと座って時間潰してます。

参考にならずすいません💦

• あっちゃん

あっちゃん

行くたびに後悔するのに、行ったほうが子供の刺激になるかなとまた行ってみるんですよね……😰
    ベランダ良いですねえ☀️旦那さん優しい😄
    まだ水遊びさせたことないので、私もお庭遊びさせてあげられたら、幸せになれる気がしてきました、共感嬉しいです!!笑
    ありがとうございます😄

• 8月14日