※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が甥っ子と娘におもちゃを買ったりして可愛がっていて、私は嫉妬してイライラしています。渡すときは私と娘がいないところで渡してほしいです。同じような経験の方いますか?

私の心が狭いのかもしれません。

生後二カ月の娘がいます。
旦那はよく家事を手伝ってくれたり
娘のお風呂、オムツ替え、、、
色々と手伝ってくれて、本当に
助かっています^ ^

旦那には5歳の甥っ子がいます。
旦那はすごく可愛がっていて、
娘が生まれる前からも
よく、2人で遊びにいったり、おもちゃを
かったりしています。

娘が生まれてからも、
おもちゃをかってあげたり
2人で携帯でおもちゃをみて
どれがいい?みたいな会話をしていて
モヤモヤというか.......

まだ、娘もおもちゃで遊ぶような年
ではありませんが、、、、
こないだは、私の前でおもちゃを
渡していて、イライラしちゃいました。
娘が可哀想で、、、


買うなとはいいませんが、せめて
渡すなら私と娘がいないところで
渡してもらいたいです。

同じような方いませんか?😅😅

コメント

Cocoa

お気持ち少し分かります。
私は逆の立場ですが、主人の兄弟が我が子を見る度に可愛いがってくれていて、それに対してお嫁さんが嫉妬している様子です。
自分の子も見てよ!って気持ちになりますよね。
でもだんだん兄弟の子も成長して大きくなっていくと意思疎通もできて、自分の子も可愛い事に気付いた様で、最近はお嫁さんとも仲良くやっていけてます☆
お子さんの素敵な成長を旦那さんにたーくさん見てもらって、甥っ子ちゃんとも良い関係が築けていけると良いですね!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    だんだん可愛さに
    気づいてもらえたら
    嬉しいです、、、、

    まだ道は長そうですが😵😵😵

    • 8月14日
  • Cocoa

    Cocoa

    きっと大丈夫です♪主人も6ヶ月くらいまでは抱っこも怖いとあまり近付いてもらえずほぼ私のお世話でしたが、だんだん意思疎通でき自分でもできることを見つけて手伝ってくれるようになりました☆今では「1歳頃から可愛いと思うことが増えた」と話してます♪
    お子さん2ヶ月ですし、今は母親の特権をたくさん楽しんで、少しずつパパが慣れていってくれると良いですね♪
    兄弟の旦那も、今では自分の子が可愛い、と見せに来てくれます♪
    そのうちちぃさんのお子さんを甥っ子に可愛いだろ、と見せに行くと思いますよ♪これからが楽しみですね❤️

    • 8月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね😣😣
    まだ、首も座ってなくて
    泣くことがほぼほぼなので

    笑ったり、歩いたりしたら
    また感情もかわってきますよね😭👏👏👏👏
    今しかない育児を楽しみます!
    ありがとうございます♥️♥️

    • 8月14日
まお

なんとなく分かります😂
旦那がってわけじょないのですが、旦那の親が甥っ子にばかりオモチャとか与えて、うちは後に生まれたからお古がおおくて😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    なるほどですね、、、
    モヤモヤしちゃいますね😵

    • 8月14日
mariko

同じくです💦💦
息子8ヶ月がいますが
やっぱり先に生まれた義姉の子
小5 小2 年長 年中 4人います!
よくチビたちって呼ぶのですが
上がけっこう大きいので
チビたちってなんだよ😡

息子のおもちゃを買いにお店に行くと
これ◯◯(義姪)と遊べる!買おうかな!
っていつもいつも言うんです。

そしてこの連休、義姉たちと私達と義父母
朝から夜まで海でBBQの提案がありましたが
私達家族は赤ちゃんがいるため断りました。
そしてすぐ室内で休憩や授乳もできる
小さい子向けの地元の遊園地に3人で行ったのですが
やっぱり海にみんなで行きたかったようで
ここはつまんないなぁと独り言。
自分が楽しみたいが勝っていて
息子一番に考えてくれません。
まだ赤ちゃんでも乗れる乗り物たくさんあるのに
息子が喜ぶ顔やはじめての体験の顔を見たいも思わないの?
本当に父親って意味不明、
先に生まれたのが姪っ子たちだったとしても
我が子とは比べものにならないくらい可愛いものなんじゃないの?
って思っちゃいます💦
実際血の繋がった姪や甥が私にはまだいないので
理解できません💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    全く同じです。泣
    同じすぎて笑いました🤣

    旦那にイライラしちゃって
    今もぎくしゃくしてますww
    何回いってもこれですから😪

    • 8月14日