※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうさ
妊娠・出産

左足にあざや腫れがあり、不安を感じています。産婦人科で相談した方がいいでしょうか?

わかりづらい質問かもしれないのですが。。

左足だけあざが出来るようになりました。

フローリングで直に正座をしてしまうことが
多々あったので、体重が増えてあざに
なってしまったのかな???
と思ってました。

足首に近い甲にできたあと、
足の裏近くを沿うような形のあざ、
足指に近い甲と、
場所が増えたりうつったりしながら
あざができ。

正座で負担かけないよう
姿勢に気を付けたり、
むくみ対策で足をたかくしたりで
あざは一二週間前からひいていたのですが、

今朝足甲が床についたとき違和感を
覚え見てみると、
あざの色はほとんどないのに、
コブのような腫れが足首近くの甲にできてました。。

そして、むくみがわかりづらい体質なのか
押しても色とか変化ないものの
(固いむくみみたいな印象)
自分の足が交差して触れていたらしい
スネ部分にベッコリと、へこみあとが。。

むくみやあざは
産婦人科でまず聞いてもらえる
ものなのでしょうか??

同じように片足だけあざや腫れる人
いらっしゃいますか??

汚くすみません。。
右端がむくみで、へこんでいる部分、
上の色が変わってる部分は
もともと乾燥で色素沈着をおこしてる皮膚
なのですが、この部分にこぶがあります。
押すと痛みがあります。

変わったことと言えば、
昨日は遠出外出をしいつもより歩き回り、
電車で片道一時間以上のったりと、
むくみやすい状況だったことです。。

コメント

アイルウ

妊娠中、検診でむくみの検査しませんか?先生に気になることを何でも相談してみて下さい!分からないけど、妊娠中毒とか怖い事にもならないとは限らないので💦妊娠中は、ほんとに些細な事も聞いた方がいいです💦

  • さとうさ

    さとうさ

    いつもむくみはマイナスなのです。
    ぶよぶよしたり、押して色が変わったりはなく、
    もしかしたら固いむくみだから
    見逃されてるのかなと思ってしまいました。
    自分でもへこんでいるのをみて
    はじめてむくみかもと気づきました。。
    検診がまだ先なのでどうしようと
    思い、似た体験のかたがいらっしゃればお話伺いたいと思っております(T_T)

    • 4月3日
  • アイルウ

    アイルウ

    いつもはないんですね💦
    私は足はなく、手のむくみで毎日激痛で漢方を処方してもらいました💦むくみ方で大丈夫か判断されたので、一応電話で聞いてみるのもいいかもしれません💦

    似た経験じゃないのにコメントしてしまいすみませんでした💦

    お大事に🙇

    • 4月3日
  • さとうさ

    さとうさ

    手のむくみというのもあるのですね(´・ω・`)
    漢方処方ということもあるのですね!
    参考になります!
    明日週明けに改善されていなければ病院に電話してみようと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月3日