※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
その他の疑問

1ヶ月半の子どもがいます👶現在育休中で一年後に仕事復帰予定です。免許…

1ヶ月半の子どもがいます👶

現在育休中で一年後に仕事復帰予定です。
免許を持っていないので育休中に自動車学校に通って免許を取得しようと思っているのですが、
子どもが何ヶ月になってから通おうか考えています。
育休中に免許を取得した方、子どもが何ヶ月頃に通い始めてどれくらいのペースで通って何ヶ月後に免許を取得しましたか?

よければ経験談をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

ママリ

現在タイムリーで通ってます😊
3ヶ月になってすぐに通いだして、2ヶ月で終わるように組んでもらって順調に2ヶ月内には終わりそうです😊
週4ぐらいで通ってます!

• れいにゃん

れいにゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

3ヶ月で通い出したんですね😳!!
    週四、日によるとは思いますが1日何時間くらい通ってますか👀?
    また、完母で育てているのですが、あげられない時間帯はどうしていますか?
    自学にいる時間はお子さんは親などに預かってもらって通ってますか👀?

質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

1日の学科と実車の組み方によるんですが、実車が先生と時間合わせるのが大変なので、実車がない日も1日中いる日をつくって先に学科を終わらせるようにしてます!
    なので午前で帰る日もあれば午前午後いる日もありますよ!
    今が繁忙期なのでなかなか実車ができなくて😭8月9月、3月4月も繁忙期みたいです!

わたしは完ミなので母乳のことはわからないんですが、うちの学校は無料の託児があるのでそこで授乳してる方もいます!託児が本当にありがたいです😭

• 8月14日
  • れいにゃん

れいにゃん

なるほど!!
    8月と2.3月は混むと聞いたので、その期間はなるべく避けて通いたいなと思っていました😢
    実車は先生との兼ね合いがありますもんね…
    育児や家事をしながら家で勉強していても免許って取れそうですか😢?
    学科の方が覚える時間作れるか心配で🤦‍♀️

託児施設があるんですか!!
    それは助かりまくりです😂
    保育士さんみたいな方いらっしゃるんですか👀?

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

勉強は大丈夫ですよ😊👍
    なんとでもなります✨
    覚えたら良いだけなので😊
    アプリなどで勉強してます!

託児は保育士さんいます!
    お近くに託児のある学校があったら良いですね😊👍

• 8月14日
  • れいにゃん

れいにゃん

アプリなどもあるんですね🥺!
    私も通い始めたら時間見つけて勉強工夫してみようと思います☺️

なるほど!!
    保育士さんもいてくれるなら安心して預けられますね☺️🌸
    色々教えていただいて助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日