※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああこ
子育て・グッズ

離乳食の時間帯に帰宅しても、赤ちゃんが眠いやお腹がすいているときに無理にあげる必要はないです。交互にあげたりするのはよくありません。他の方の参考にして試行錯誤してください。

こんばんは、お世話になっています☺
離乳食について質問です。

今月7ヶ月を迎えます。

夕方の離乳食(2回食目)を
だいたい17時くらいにあげています。
(遅くても18時にはあげます)

最近
朝寝、昼寝、夕寝(毎日ではない)しています。
就寝時間はだいたい19時〜20時
ゆっくりなときだと21〜22時くらいです。

そこで質問なんですが
おでかけをして
どうしても離乳食をあげれない場所で
離乳食の時間帯には帰宅したものの
眠い、お腹すきまくりで
ご機嫌ななめで離乳食を嫌がってしまう場合は
無理にあげる必要はないですか?
あげたりあげなかったりはよくないのでしょうか?

初めての子育てで
試行錯誤しながらですが
よかったらみなさんがどうしているのか
参考にさせていただきたいです☺♥

コメント

まい

先に授乳してからあげてました😄

おまま

少し寝かせてからあげたり、あげてみてちょっとしか食べなかったらそれでご馳走さましちゃいます!
こっちが疲れててあげれないとかじゃなければ少しでもあげますね〜😅

うちは眠過ぎると機嫌悪くなっちゃうので、機嫌が悪くなければ遊ばせちゃうかもです💦
だいたいはお風呂の時間が迫ってきたら帰宅してます!