※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

幼稚園休みで失敗が続いて困っています。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?未だにウンチもできません。

幼稚園入って、ずっとおしっこは失敗なかったのに…
お盆で幼稚園休みになって、ここ三日間くらい、失敗ばっか(><)
今まで出来てたのに、休みで家にいて出来なくなったことある方いますか?せっかくいっしょにいれるのに、イライラしちゃう💦
どうしたらいいんでしょう??
ウンチも未だに出来ません😭

コメント

なぎ

そのうち出来るようになるから焦らないでくださいね。
うちは、小学校になってもおもらししてました。

どうしたら…ではなく、出来るようになるまで待ちましょう。

  • みーこ

    みーこ

    今まで出来てたことが急に出来なくなったので、幼稚園とやり方違って、私のやり方?が悪いのかなと不安になってしまいました(><)
    焦らず子供のペースにまかせてみます!
    解答ありがとうございます😊

    • 8月14日
  • なぎ

    なぎ

    友達に会えなくてさみしいとか、環境変わってちょっとした事で出来たり出来なかったりしますよ。

    幼稚園では先生とか友達に見られるから失敗しないように頑張ってたのかな?ママに甘えたいのかな?

    ウチの上の子は小4でもおもらししてました。パンツ自分で洗わせてました。笑

    いい思い出です。

    • 8月14日
  • みーこ

    みーこ

    たしかに幼稚園だと、がんばってるのはあるかもです!
    友達とバイバイすると、急に抱っこって言ってきたり💡

    甘えてくれてると思えば、かわいいで乗り切れそうです😍

    なぎさんちみたいに、いつか笑い話になるまで、気長にやってきます👍

    • 8月14日