※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がここ2.3日夕方機嫌が悪く困ってます。一昨日は出先で、…

生後10ヶ月の娘がここ2.3日夕方機嫌が悪く困ってます。一昨日は出先で、しかも電車の中でギャン泣き、おやつをあげてもお茶を飲ませてもギャン泣き。一度降りてしばらくしたら寝てしまいました。5時半ごろだったので、こんな時間に寝て大丈夫かな、とも思いました。
昨日は昼寝から起きた5時ごろからギャン泣き。20分ぐらいギャン泣きして、うろうろしているうちに落ち着きました。
今日は、3時に寝かしつけしたらギャン泣き、添い乳しても寝ず、その後時間をあげてもう一度添い乳で寝かしつけましたが寝ず。ギャン泣きで抱っこもダメ、お茶もダメ、窓を開けてもダメ。ひとしきり泣いておっぱいを飲みながら寝落ち。30分でギャン泣き、添い乳で寝る。

こんなこと今までなく、だいたい2時ごろから2時間ほど寝て夕方もご機嫌で過ごしてました。
これは黄昏泣きでしょうか?この月齢でもあるんでしょうか?

コメント