※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

つわりが軽くなってきた10週目、ピーク時か調べて不安。信じて待つが心配。病院まで10日先。

10週目に入り、今まで朝は立てないくらい吐き気や気持ち悪さがあったのに無くなってきました。つわりが軽くなってきたって事なのでしょうか??調べてみると今がむしろピーク時。病院はまだ10日先です、お腹の赤ちゃんを信じてますが、少し心配です(´・_・`)

コメント

gocchi

個人差があるので、
痛みとかがないならそんなに心配はいらないかと思いますが
心配なら受診してもいいかと思いますよ(^^)

不安でいるよりも
安心できたほうが赤ちゃんにもいいですし😌

• suu

suu

絨毛膜下出血と診断され、出血あると思うけど心配しないでねと言われましたがそれもなく、酷い腹痛もなく過ごしています。

元々心配性なので、ちょっと不安に思うと調べてしまいあー_| ̄|○となってしまいます。赤ちゃんに良くないですね!明日一度病院に連絡してみます!

• 4月3日

つわりには個人差があり波があるので、出血や痛みがないなら大丈夫と思いますよ♪私も最初は眠い、怠いくらいだったのですが、12週目~15週中旬くらいは食べれるものが限られるピークを迎えました。赤ちゃんを信じてあげましょうヽ

• suu

suu

出血は一度もないのですが、絨毛膜下出血と言われているのでいつ出血があるのかビクビクしています(´・_・`)たまたま今日が軽いだけなのかもしれないですね!これからピークが来る前に食べられる物など食べて赤ちゃんを信じて過ごしていきたいと思います!!!

• 4月3日
ショーコラ

つわりがない方もいらっしゃいますし、そんなに気にする必要はないと思いますよ^_^

• suu

suu

超初期の頃などはつわりが全くなく、無縁な人なんだなーと思っていたら6週目頃から食べるもの全てさようなら〜と戻してしまうくらいだったので、今日はいつもと違うなって思ったので(´・_・`)
    気にしすぎは良くないですよね!!
    お返事ありがとうございました*\(^o^)/*

• 4月3日
3人目授かり中

わたしも急につわりがなくなり心配で病院にいってきました!
わたしの場合つわりとゆうより息子の嘔吐下痢をもらってたんだろうとのことでしたが、10日ずっと心配して過ごすより受診をオススメします( *`ω´)

• suu

suu

そうなんですね!!病院に行くのもやはり手ですね!!初マタで子どもがずっと欲しかったので嬉しい反面、調べると出産までいくのも奇跡なんだと思い不安もあります。なので病院に電話して少し早めに受診できるよう聞いてみます(^O^)

• 4月3日
ナチュリ☆

いきなり酷いツワリが全くなくなってしまったら心配ですが、1日の中でツワリの症状を感じれば問題ないと思います!!
ツワリのピークは一般的には8~10週くらいのようですが、やはり個人差はありますね☆
全くない人もいれば、初期から出産まで続く人もいる…そう考えると凄い差ですよね(°∀°)

• suu

suu

立てないくらいの吐き気はなくなったのですが、たまにあるお腹のチクチク、空腹時の気持ち悪さは健在です_| ̄|○
    本当に凄い差ですよね!!母は大変で偉大だ、と思います!!この間心拍が確認できたばかりなので不安は少しはなくなったつもりでいましたが、やっぱり診察は少し早めにしてもらおうと思います!

• 4月3日
ななたま✩︎⡱

人それぞれですよー!
私は悪阻が2週間続いたと思ったら次の1週間は何ともなく普通でまた翌週から悪阻が始まるみたいな感じでしたよ💦私は不安より先に「やっとおわった!?😍」でした笑

結局16週まで続いてて、今でも歯磨きの時は毎回吐きます。 。

• suu

suu

やっぱり個人差はありますよね〜!
    日にちごとに軽かったりする事もあるんですね!!わ〜私もそうやって考えるようにします(^O^)心配性なので余計なことばかり考えてしまうので。。

歯磨き粉わかります(´・_・`)
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!!お返事ありがとうございました!!

• 4月3日