※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちゃまる
妊娠・出産

不妊治療中の方が、出産病院と検診受診の病院について相談です。A病院とB病院をどの順序で受診したら良いか、大阪市在住の方の体験談が知りたいです。

不妊治療→出産病院と検診受診の病院について

私は現在タイミング法の不妊治療をするためレディースクリニックに通院しています。1人目の時はこのクリニックから、妊娠確定すれば、出産予定の総合病院Aに紹介状を書いてもらい、そこで検診〜出産までしました。しかし、色々な理由で、2人目の検診は近所のB産婦人科(分娩は行なっていない)で受診し、分娩は総合病院Aでしたいと思っています。仕組みとしては既にあるようで、A病院とB病院は連携できるのですが、実際はどのような順序で受診をすすめていけばよいでしょうか?
ちなみに私は大阪市在住です。実際この仕組み利用された方いらっしゃいますか?

コメント

それはセミオープンですか?大きい病院は混雑を避けるため、安定している妊婦さんを連携先の病院で出産直前までみてもらい、分娩だけ引き受けるシステムです。まずはAを初診し、セミオープン利用可能か聞いてみるといいです!

• よちゃまる

よちゃまる

ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます(^^)

• 8月18日
ちゃ

不妊クリニック卒業時に分娩施設のない産婦人科クリニックに紹介状を書いてもらいました。妊娠後期に分娩施設に転院しました。

• よちゃまる

よちゃまる

ありがとうございます!ぜひ参考にさせて頂きます(^^)

• 8月18日