※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa2942
子育て・グッズ

1. 生後20日の赤ちゃん、エアコンの服装についてどうしていますか? 2. お宮参り、暑さでずらすことはありますか?

答えることができるものだけでいいのである方回答お願いします!

1 夏の子が初めてなのですが今生後20日ほどの子がいます。産院では部屋の温度27度前後で肌着2枚にタオルケットで包まれていたのですが家でやっているとエアコンがついていても背中など汗がすごいです。みなさんどのくらい着せていますか?

2 お宮参りなのですがこの時期暑すぎて、、、少しずらした方とかいらっしゃいますか?
またどのくらいまでならずらしてもおかしくないとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ

1下の子が夏生まれです。今は綿の短肌着に薄ーいメッシュのロンパース型肌着の計2枚を着せてます。綿の長肌着一枚の時もあります。エアコンは27度設定です。

2お宮参りは我が家は上の子の時もそうだったのですが、3ヶ月頃にお食い初めと一緒にやる予定です。
今の時期は暑いですし、お子さんにとって、また親にとって都合の良い時に行けばいいのではと思います。

• sa2942

sa2942

回答ありがとうございます!
    やっぱり一枚でも大丈夫ですよね!

お宮参りお食い初めと合わせるのいいですね!

• 8月14日
めぐ

それは暑いと思います😅私の産院では、25℃、肌着でゴロンしてるだけでしたよ💦汗がすごいならば、汗疹にもなりますしせめてバスタオルは要らないかな、と。息子は8月生まれ、自宅に帰っても肌着だけで夜のみエイデンのガーゼおくるみを掛けるだけでした。

お宮参りは暑すぎるので、10末にずらしました。みんなの体調が一番なので💦

• sa2942

sa2942

やっぱり暑いですよね(>_<)
    お宮参り9月にずらしたくらいじゃあまだ暑いですもんね!
    回答ありがとうございました!

• 8月14日