※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ0812
産婦人科・小児科

妊活で7週目、不妊治療病院を卒業。足立区綾瀬から通える出産病院を教えて欲しい。高齢出産で里帰り出産の良い点を知りたい。

妊活の末、現在7週目、心拍も確認でき不妊治療病院を卒業してきました。
早速分娩する病院を決めてくださいね、と病院で言われたのですが足立区綾瀬から通えるおすすめの病院があったら教えてください!
高齢出産なのもあっていろいろ心配です。
先生からは実家の近くで探してもいいのでは、と言われましたが、里帰り出産された方(される予定の方)は里帰り出産をして良かった点などあったら教えてください。

コメント

ANDI

足立区中川にある長門産婦人科はいかがでしょうか?最寄駅は亀有です。
設備も綺麗で先生も優しく、しっかり見てくださいます。エコーも3D/4Dで見られますよ!かなり人気の病院なので、早めに分娩予約をしないとすぐにいっぱいになってしまいます…

わたしは上の子は葛飾区立石にある葛飾赤十字産院で出産しました。
決め手は、万が一のときにNICUがあることでした。
入院のお部屋は通常だと6人部屋、24時間母子同室なので個人産院のようにゆっくりとした入院生活は送れませんが、母乳推奨なよで授乳の仕方もしっかり教えて頂いて家に帰ってからスムーズに育児に入ることができてよかったです。
病院主催のマタニティヨガやマタニティビクス、母親学級もありますよ〜。

• ぽんすけ0812

ぽんすけ0812

長門産婦人科、人気の産婦人科なんですね。早速調べてみます!
    葛飾赤十字病院、旦那さんの実家の近くなので気になっていました。
    でもマタニティヨガや母親学級があるのは大変魅力的です(*^^*)
    ホットヨガを妊娠を機にやめたので、近くでマタニティヨガを探したいなと思っていたところだったんです。
    参考にさせていただきます♪

• 4月4日
はるかれんと

こんにちは(*^^*)♡♡
妊活の末のご妊娠おめでとうございます⭐️⭐️
心拍確認本当に良かったですね〜⭐️⭐️
私も妊活中で高齢なのでメッセージしちゃいましたm(__)m✨✨
今月末、移植です♡♡
お身体大切に、元気なベィビーちゃんが
誕生されますように❣️❣️

ご質問とは関係なくて、すみません^_^;

• ぽんすけ0812

ぽんすけ0812

とんでもないです!メッセージありがとうございます(≧∇≦)

心拍確認、本当に嬉しかったです。
    まだまだ心配は尽きませんが、親友にもお母さんの気持ちはベビちゃんに伝わるからね。なるべく普段通りね、とアドバイスをもらったので、心がけて過ごしています。

はるかれんとさんは今月末移植なんですね。
    はるかれんとさんの妊活もうまくいきますように♥

• 4月4日
ドキンちゃん

私は長門クリニックオススメします!
でも早く行って予約しないとすぐ埋まっちゃいます💦

私は7週目ぐらいのときに行きましたがもうすでに予約いっぱいでダメでした(ΦωΦ)

• ぽんすけ0812

ぽんすけ0812

メッセージありがとうございます!

長門、7週目で予約いっぱいになっちゃうとはすごい(*_*)
    めろんちゃんさんはどちらの病院にされたんですか?
    病院選び、慎重になってしまいますが急いだ方が良さそうですね!!

• 4月4日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私は次の検診で紹介状をもらってこれからは葛飾にある日赤になります💦

長門ではたまにキャンセルが出るみたいですが私の場合は7番目待ちなのでダメでした(ΦωΦ)

• 4月4日
  • ぽんすけ0812

ぽんすけ0812

日赤なんですね。私も長門さんダメだったら同じ病院にお世話になるかもしれません。そしたらお揃いですね。笑
    不妊クリニックからは、私の実家そばの病院宛の紹介状を渡されているんです。よくわからないままに受け取ってきてしまって^^;
    早めに決断して、もらい直しに行かなきゃなのかなぁと考えています。

めろんちゃんさんも母子共に無事にご出産されますように♥

• 4月4日
でりか

本当におめでとうございます!✨私は大阪なので分かりませんが、いい病院見つかるといいですね!
赤ちゃんが外に出てくるまで安心しきれません!母子ともに健康に安産でありますように!ほどほどにマタニティーライフ楽しんでくださいね✨

• ぽんすけ0812

ぽんすけ0812

大阪から♥ありがとうございます(*^^*)

本当、安心しきれないです。。。
    きっと、今は安定期が待ち遠しいですが、安定期に入ったらまた違う心配をしてしまうんだろうな…
    でも念願のマタニティライフ、楽しまないと勿体無いですよね!

やっときてくれたベビに会える日を楽しみにしながら過ごしたいと思います♪

• 4月4日
はるかれんと

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
そうですね、ご親友の仰るようにお母さんの気持ちはベビちゃんに伝わると思います。
私も長女の時、毎日お腹に話し掛けていました⭐️早く会いたくて、『早く会いたいね〜〜』って言ってたら、37週の時破水して産まれちゃいました(;^_^A

こちらこそ応援頂きありがとうございます(≧∇≦)
移植頑張って来ます❣️
上手く着床してくれますように❣️⭐️

ぽんすけさんもすてきなマタニティライフを過ごしてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)⭐️