※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子が歩きたがらず、抱っこを求める。13キロで長時間の抱っこがキツイ。歩かせるべきか、抱っこひもは使っていない。

2歳1ヶ月の男の子がいます。
同じくらいのお子さんで歩きたがらない子いますか??
息子がお出かけになると抱っこばっかりです。
カートとかより抱っこが良いみたいです。
私より旦那に抱っこを求めるので私は良いのですが(笑)、もう13キロも超えて長時間はだいぶキツいみたいです。
歩くように言い聞かせるべきですかね?
抱っこしてあげてますか??
抱っこひもは使ってません。

コメント

下の子は抱っこ、抱っこですよ😅しかも、私に😭抱っこ紐も大好きです!
娘は言い聞かせても愚図ってしまうので、例えば遊びに行くのが目的なら◯◯で遊ぶならそこまで歩こう、おもちゃが気になるならそこまで歩こう、と言ってそこまでは歩かせたりしてます。
まだ2歳だし抱っこでもいいかなと思って抱っこしてます!

ひい

娘も最近はずっと抱っこマンです💦

一番困るのはスーパーでカートから降りて抱っこ要求してきます😵
ガチャガチャを見つけたらそこには走って行くのにそれ以外はずっと抱っこなので疲れます(笑)
重いですが抱っこもあと少しの辛抱だと思って私は頑張って抱っこしようと思ってます😊

どれみ

同じ月齢ですね!
うちも抱っこ抱っこですよ!
しかもパパいやだから私で、、、

きついから抱っこ紐使うんですが、身長が92センチ超えたので抱っこ紐を使うのが限界で、、、
ひどい時は外出してる5時間くらい抱っこしてます