※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chami
子育て・グッズ

娘の事で相談させてください。現在2歳5ヶ月の女の子を育てています。娘…

娘の事で相談させてください。
現在2歳5ヶ月の女の子を育てています。

娘はイヤイヤ期と癇癪持ちで
毎日キーキーワーワー
落ち着きもなく毎日やっとの
思いで育ててます!!

ママーママーとよぶときなど
もちろん可愛い一面もあります!
あとはとてつもなく臆病です。

そして相談したい内容は
娘の声の事。

気になりだしたのは
1歳半くらいだった気がしますが
生後5ヶ月くらいの
寄生もかなり気になりました。

最近ヒートアップしてきたので
私の気が滅入ってます。

伝えにくいですが
とにかく低い声で
(悪魔に取り憑かれたような声)
ほかのお友達に威嚇?
挨拶?なんだかよくわかりませんが
どこでも低い声でうぅーと
唸ったりしてます。。

今日も久しぶりに図書館に行ったのですが
1人だけすごくその声で目立っていました。

私は正直その声を聞くだけで
ストレスでとても恥ずかしいです。。

大好きな娘のなはずなのに
恥ずかしいと思ってしまう。

親として失格だなーと
思いますが 周りの子の可愛らしい声で
イヤイヤしてるのをみると
なんでうちの子だけこんな
すごい声なんだろうと。

多分大人の方も子供の方も
びっくりするんじゃないかな
って思ってます。

イヤイヤなんて全く気になりません。
ただ声が低くて 演歌のこぶし?みたいな
感じにもなります。
表現が難しいです。

このようなお子さんを周りで見たことありますか?
実際自分の子もそうだよとゆうかたいらっしゃいますか?

この声はいつまで続くんでしょうか。

コメント