※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
子育て・グッズ

授乳間隔が広がり、おっぱいが痛む症状が続いています。母乳外来で相談することをお勧めします。

母乳メインで1日1.2回ミルクで育てています。
まだ2〜3時間おきに授乳しています。
最近体調を崩してしまいその時一晩義母に預かってもらったりした際におっぱいが痛くて夜中に起きて搾乳しました💦
それからなのか授乳の間隔が普段よりあいたりするとおっぱいがツーンと痛くなるようになりました😭
なるべくたくさんおっぱい飲ませてますが中々治りません💦
母乳外来などに行った方がいいのでしょうか?

コメント

しおり

生まれて1ヶ月はまず時間があくことがなかったからなのか作られる量が少なかったからなのか痛みはありませんでしたが、今はRCちゃんさんと同じで時間があくとツーンと痛くなることあります👋
だいたい2時間以上あくと痛くなってきますが特に母乳外来などは行ってないです。

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    同じような感じですね😭痛くなった時にガチガチに硬くなることはないですか?

• 8月14日
  • しおり

しおり

なります。
    見た目にもなんか少しおっぱいの形が角ばってるところとか血管が妙に浮き出たりします!

大抵飲んでもらえばなおりますが
    熱が出たり詰まってしまったりするようでしたら母乳外来行かれた方がいいかもしれないです😭

• 8月14日
  • RC

RC

角ばってたりしますよね😭💦
    詰まるの怖いですよね。私も今のところは飲んでくれたら大体治るし搾乳したらたくさん出るので様子見ようと思います😊

• 8月14日