※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえおにぎり
子育て・グッズ

旅行中の卵アレルギーの子供の食事について相談です。ベビーフードだけでは足りず、コンビニのおにぎりやアレルギー表示のあるお弁当を考えています。同じ月齢のお子さんの食事はどうされていますか?

旅行中の子供の食事についての質問です😔💦
卵アレルギーの息子がいます。
この連休中、明日から泊まりがけでお出かけをする予定です。
これまでも何度も旅行には連れて行っていましたが、アレルギーがあることから食事には特に気を遣うので毎回ベビーフードをあげていました。
1歳半を過ぎ、私と同じ位の勢いでご飯を食べる息子なので今やベビーフードのお弁当ではBIGサイズでも足りないほどで...🤦🏻‍♀️
自宅では常に薄味を心がけて料理をしていましたが、保育園ではすでに普通食なこともあり薄味では食べなくなってしまったので、味付けはほぼ私たちと同じものを出しています。

明日から旅行に出かけるのですが、ちまちまベビーフードをあげるよりももうコンビニのおにぎりをあげたりだとか、アレルギー表示がきちっとされている大人と同じお弁当などをあげても良いかな...と思うのですが、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方旅行中のお子さんの食事はどうされていますか💦?

コメント

みかん☆

裏の成分表示見て気をつけながら、コンビニのおにぎりなどなどあげていましたよ!

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

コンビニのおにぎりをあげてみました!
    初めてでしたが、きちんと食事の時間を確保出来ない時にもさっと挙げられてとても便利でした😭💕
    ありがとうございました!!

• 8月15日
みみ

うちの子も卵アレルギーです!
コンビニに裏の表示みたり、外食の時にはお店の人にアレルギー一覧表があるか聞いたり、ホームページに載ってないか確かめたりしてます!
それでも分からないという時はうどんが定番です(笑)

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

お子さん、卵アレルギーをお持ちなんですね!
    ベビーフードですとアレルゲン表示もしっかりなされていて一目で卵不使用と分かるので頼りっぱなしでしたが、流石に1歳半を過ぎると緩すぎかな...と思っていた頃でした💦
    うどん分かります!我が家もうどんがあるとうどんに頼りがちです(笑)
    今日初めておにぎりをあげてみましたが思いのほか食いつきが良く、持ち運びも便利でどこでもさっとあげられるので助かりました😭💕
    背中を押していただきありがとうございました!!

• 8月15日