※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

排卵検査薬の結果が変化していて不安です。友達の妊娠報告もあり、気持ちが落ち着きません。

排卵検査薬のことです。
昨日の夜終了線よりは薄い、ちょっと濃いめの反応でした。
今日濃くなってるのかなと思い朝検査してみたら薄くなってました。
基礎体温はまだ低温のまま。
もうわけわかりません。友達に妊娠報告も聞いてしまいなんだか朝から気分があがりません( ; ; )

コメント

あぁちゃま

写メありますか??
私は海外の検査薬使ってたんですがムラが多かったです(◞‸ლ)
毎日の検査薬に加え少し濃くなったら12時間おきに検査薬をやり自分の排卵日をだいたいわかる様になり妊娠できました。
排卵日検査薬にもよりますが根気は必要だと思います(◞‸ლ)

• 華

そうなんですね( ; ; )
    ありがとうございます!
    今回から使い始めたので、使い続けて慣れていかなきゃダメそうですね。
    一番下が今日の10時、
    下から2番目が昨日の21時です。

• 4月3日
あぁちゃま

のりちゃん。さんの場合、昨日がピークなのかもしれません。
下から4番目あたりから弱陽性だと思います!
検査薬の横に日付、時間、D◯◯と何日目かを書いておくと今後かなり目安になってくれると思います!

• 華

ありがとうございます!
    昨日がピークだったんですかね?
    ついさっきまた検査したら薄いままでした。
    昨日タイミングとらなかったんですが、今日の夜だともう遅いかな( ; ; )
    今後役立てるためにも書くようにします!

• 4月3日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

昨日がピークならそこから排卵までに個人差はありますが時間があるはずです!
    諦めずに今日タイミング取ってみてもいいと思います!
    ちなみに今日何日目ですか??

• 4月3日
  • 華

今日の夜タイミングとってみます!
    何日目とは?
    前回生理からは14日目です。

• 4月3日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

今日がD14ならのりちゃん。さんはD11頃から弱陽性になりタイミングの時期とかなり目安になります。
    私は同じ検査薬でかなり苦戦しました!色の濃さもわからないし体質なのか薄めの線はずっと出るし(◞‸ლ)
    検査の時間帯を一定に何ヶ月かやる事で自分のタイミングを知る事ができたのですがアプリの排卵日より6日とかズレててびっくりした思い出があります!

• 4月3日
  • 華

ありがとうございます!やっぱり何か月かやってみないとですね( ; ; )!
    周りの妊娠報告がすごく辛くて焦ります。
    とりあえず今日タイミング取ろうと思います!

• 4月3日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

私もブラックになったり落ち込んだり当たり散らしたりの時期ありました。゚(/□\*)゚。
    私は男性不妊→人工授精→あいまに排卵検査薬で自己タイミングで約1年。体外の説明会に参加しながら最後にと沖縄に行き朝から晩までビール&不規則な生活の時にベビちゃん来てくれたのでやっぱり焦りやブラックな感情はストレスになるんだと思います(◞‸ლ)

• 4月3日
  • 華

男性不妊だったんですね。
    うちはまだ調べたことないのですが、幼少期に鼠径ヘルニアの手術してるようなので心配です。
    心配や不安はやっぱり良くないですよね。
    ポジティブに頑張ります(^^)!

• 4月3日