※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
子育て・グッズ

友達に生後3ヶ月の息子を預けることで美容院に行きたいが、母や他の預けられる人がいない。保育園は感染が心配。ベビーシッターも不安。友達は安心だが、迷惑ではないか気になる。

生後3ヶ月の息子を保育士の友達に預けるって良くないですかね?💦
友達は現役ではありませんが半年ほど前まで保育士をしていました。
預ける理由としては私が美容院に行きたいからです…。
こんな理由ですが、その友達は良いと言ってくれていて、美容院も自宅から車で15分程なのでいいかなと思っていたのですがやはり迷惑ですかね?😭
シングルで実家住みですが、母に美容院に行くことを伝えると母乳に影響するからと絶対に行かせてもらえません。なので母が海外に帰省中の今を狙っています。そのためほかに預けられる人がいません。
市内の保育園の一時保育を考えたのですがなにかに感染するのではないかと怖いです。
ベビーシッターは家に人をあげるのが抵抗あるのとやはり知らない人なので怖くて考えてません。
友達は10年以上の付き合いになるので安心して預けられます。
皆さんが私の友達の立場だったらやはり迷惑ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら預けません💦

  • マミィ

    マミィ

    そうですよね…😥
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
夜食のホヤ(略して肉子)

信頼できる友達で、3ヶ月くらいの子供を面倒見たことある方なら、預けてもいいと思います😊

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    私は1ヶ月くらいの時に、実母に預けて美容院行きました。そのくらい安心できるならいいと思うし、友達が本当にいいと思うならOKだと思いますよー

    • 8月14日
  • マミィ

    マミィ

    小さい子に慣れている子なので大丈夫かなと思います。
    友達にもう一度確認してから考えてみます😊
    ありがとうございます!

    • 8月14日
𝓚...💋°。⋆

信用出来て、もし何かあった場合でもお友達を責めない覚悟があるなら預けてもいいと思います😊
私も育休中友達の子供を2時間くらい預かったことありますよ✨

  • マミィ

    マミィ

    親友なので信用はあります🥺
    友達にもう一度確認してみてからお願いしようと思います😊

    • 8月14日
kanoino🍃

現役の保育士さんで
信用のない方に預けるよりは
仲良くしてくださっている
元保育士さんの方が私的には
安心しますね🥺🌟

ママさんも産後ゆっくり出来ず、
美容室なんて久々だと思いますし
預けて綺麗にしてもらうのも
息抜きになっていいと思います🍀
友人さんが快く見てくださるなら、
私ならありがとうと言って
いっちゃいますね😂✨

  • マミィ

    マミィ

    知らない人に預ける方が私も怖いです…
    同じような考え方の方がいて安心しました✨
    友達にもう一度確認してからお願いしようと思います😊

    • 8月14日
deleted user

私が友達の立場なら預かる方向に話は進めますが気持ち的には嫌かな…と思います😅
お金をケチってると思われたりもするかな…と😫

一時保育やベビーシッターのプロには何かしら理由を付けて拒否なのに
現役でもない元保育士に、
しかも園などではなく自宅に預けるなんてそっちの方が何かあったら困るかと思いますし😅

だったら私も着いて言って
美容院の待合席で抱っこして待ってます😅

  • マミィ

    マミィ

    やはり嫌ですよね…😢
    お金払うことも考えたのですが、その子はそういったことが嫌いな子なのでやめました…

    ちなみに友達が私の家に来てくれます😣
    近場の美容院は子供同伴OKのところが少なくできるところも半年からなので同伴は厳しそうです…
    考えてみます😔

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その同伴OKって多分お母さんとお子さんが来て
    お母さん切ってる時にお子さんがひとりで待ってるってことなので
    大人の誰かと一緒に待つなら大丈夫な所多いですよ😃

    • 8月14日
  • マミィ

    マミィ

    友達に確認したところ友達も美容院についていくほうが安心すると言ってくれました✨
    美容院に相談して決めます😊
    ありがとうございます✨

    • 8月14日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

上の方と同じで、信頼できるお友達で、3ヶ月くらいの子どもの面倒見たことがある方で、長時間でなければ大丈夫かと!🙆
美容院行きたいのは立派な預ける理由です!たまには息抜きしてきてくださいね👍✨

あ、あと余談ですが、インフルエンザ等怖い感染症の時期ではないので、一時保育でも病気もらうリスクは低いかなと思います😊
私も保育園で病気もらうの怖くてなかなか預けられずにいましたが、預け始めたらそんなに滅多に病気もらってくることないですよ!

  • マミィ

    マミィ

    3時間ほど見てもらう予定です!

    私もインフルエンザの時期じゃないから大丈夫と思っていたのですが手足口病流行っていると聞いて少し怖くなってます…
    保育園も視野に入れてみようと思います!✨
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
ママリ

安心して預けることができて、友達がいいって言ってくれてるなら私ならお願いすると思います😊もちろん、お礼もしっかりします‼︎

  • マミィ

    マミィ

    もちろんお礼は考えてます!
    もう一度友達に確認してから決めたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
  たこ

美容室にくっついてきてもらったら?😊
私友達に一緒に来てもらって見ててもらいましたよ😁

  • マミィ

    マミィ

    友達に確認したところついていくほうが安心すると言ってくれました✨
    美容院に相談して決めます😊
    ありがとうございます✨

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

美容室についてきてもらうと、お互い気持ちが楽かと😁そして、お金だと遠慮されるなら物でお返ししたらいいかと思います☺️
美容院でリフレッシュすることは赤ちゃんにもいいと思います😄