※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

韓国のりで赤い発疹が出ることがあるか、病院で相談したい。アメリカンチェリーや桃も原因かもしれないが、毎日のり巻きを食べている。発疹は出たり消えたり。痒みや熱はないが、体温が高いときに出るような気がする。

韓国のり食べて赤い発疹みたいなのが出ることってありえますか?
赤い発疹がでて病院行きましたが、なに食べたか聞かれて答えた中にアメリカンチェリーと桃があり、それが原因かもしれないって言われました。
ですがもうチェリーも食べてないのに発疹が出たり消えたりするんです。
毎日食べてるものと言えば米を韓国のりで巻いてのり巻きにして食べさせてます。朝とかに。
それでネットで検索してみたら韓国のりで赤い発疹が出たと書いてある記事がありました。
そんなことあるんでしょうかね。
今まで普通に食べてたんですけど…。
熱もなく元気で痒そうにもしてないし、ひとつ言えば体温が高いときに出てるような気がします。。

コメント

咲や

韓国のりしばらく止めてみて、それで発疹でないなら原因特定出来るかと思います
もしそれでも出るなら米アレルギーですね
米アレルギーだと厳しいですが、韓国のりは食べなくても生活に支障ありませんので止めても良いんじゃないですか?
韓国の衛生管理適当ですし😅

きょ

韓国のりじゃないですけど、
うちは焼きのりで顔中ブツブツがばーっと出たので、のり自体のアレルギーなのかもしれないですよ!
うちはのりのアレルギーでした😂