※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

突発性発疹で発熱中で、離乳食が食べられず機嫌が悪い。授乳や水分は適切にしているが、食べ物をこまめに与えた方がいいでしょうか?好物でも気分が乗らないようです。

おそらく突発性発疹で発熱中なのですが、日中は機嫌が悪く、離乳食を食べられていません。完全母乳で3時間おきに授乳と適宜水分補給はさせているのですが、比較的機嫌がよいときなど、こまめに食べ物を食べさせた方がよいでしょうか?
喉ごしのよいものや、好物など試してみているのですが、どれも気分じゃないようで…!

コメント

同じく突発性発疹です。今日から解熱して湿疹が出で不機嫌マックスです😭発熱中も不機嫌でいつもどおりの時間では、離乳食食べませんでした。機嫌がいいときに、うどんやフルーツ、好きなブロッコリー、ヨーグルトを食べてました。最悪、市販のジュレしか食べないときもありましたよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😭✨喉越しが良さそうな料理を作っても、二口食べて泣き始めるので^^;
    機嫌が良い時に、少しあげてみます!ありがとうございます!うちも熱が下がってきたので、そろそろ発疹がでてくるかなーという感じです!!

• 8月14日

退会ユーザー

早く良くなるといいですね。暑い時期なので、とりあえず水分補給ができてれば大丈夫だと思います😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!バイリンガルさんの娘さんも早くよくなりますように😌✨

• 8月14日
はじめてのママリ

上の子も下の子も突発の時は食欲がないようなら水分補給とお粥でも食べさせて〜と言われました!
お粥は塩で少し味付けしたら、塩分と水分とタンパク質⁇がとれるとかでポカリスエットの役目を果たすと小児科の先生に言われました^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!お粥に少しだけお塩入れてあげてみます✨コメントありがとうございました😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは二人ともお粥で乗り切りました^ ^
    塩分の加減は、大人が味見をしたときに塩の味がちゃんとする程度に味付けして大丈夫!と言われました^ ^
    薄すぎると子供も食べないでしょ〜って😅

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!いつもはほーんの少し、入れたか入れてないか分からないほど少量なので、すごく参考になります!😭✨やってみます!!

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    お子さんが早く治りますように☺️✨

• 8月14日
みわみわ

もしかして手足口病で口の中にも発疹が出来ていて痛くて食べられないと言う状況ではないでしょうか…??(手足口病あるあるです)

どちらにしても時間が経つと落ち着くと思うので、母乳で栄養も取れてますし、脱水にならないことが一番大切なので水分がしっかりとれていたら無理やり何か食べさせる必要は無いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!病院を受診したところ、喉の状態を診てもらいどうやら手足口病やヘルパンギーナではないそうです!水分補給、こまめに頑張って行きたいと思います!🙇‍♀️

• 8月14日