※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

昨日、8人でバーベキュー。私たち夫婦は食材、もう一組は道具、男友達2人は場所取りを担当。帰りも送ったが、友人の感謝が少ないと感じている。一般的な意見を教えてください。

常識なのかどうかのご意見ください!
昨日私たち家族(夫婦と子供1人)と友達カップル(2人)旦那の男友達3人プラス1人嫁の合計大人8人でバーベキューしました。
私たち夫婦は食材を準備しました。
もう一組の夫婦は道具の準備をしてくれました。
そして男友達2人は朝一から場所取りをしてくれました。
私たち夫婦が友達カップルの同棲する家まで迎えに行くことになってまして、それすらも私からすると朝早いし、自宅近くの駅まで来てもらいたかったのですが、旦那は迎えに行きました。
そしてバーベキュー自体はすごく楽しくて16時ごろに解散という形になりました。
そして帰りもカップルを家まで送りました。
そしてその日の夜に私がバーベキューの時のインスタをあげました。
そこに友達カップルの女の方が(私の昔からの友人)コメントをしてくれたんですが、「昨日帰って風呂入ってすぐ寝ちゃったー」と。
私が厳しいのかな?
私なら「昨日はありがとう、楽しかった!!
帰ってすぐ風呂入って寝ちゃったー」とかコメントします。まずはお礼を伝えます。
そのことを旦那に言ったら「車降りた時にお礼は言ってたでしょ。しつこくない?」って言われました。
そもそも車持ってないカップルだから仕方ないけど、何一つ準備や場所取りなども手伝っていない上に家まで迎えにきてもらい送ってもらい、、、
私なら感謝で一杯ですし、ラインで個人的にありがとー!!!とも送りますし、コメントするときもしつこいかもですが、お礼の言葉を添えてコメントします。
なのにラインもなし。とった写真をアルバムに載せただけ。
私からすると考えられないです。。
一般的な意見ください!!!!

コメント

ままり

ままりの言ってることは間違ってない!!!

ままり

ままりが厳しすぎる!!!!

ぺぺ

インスタのコメントまではお礼は要らないと思いますが、個人的にLINEでお礼は言いますね、普通なら。
でも私の周りでもそーいうやってもらって当たり前タイプの子いっぱいいます。価値観の違いですね😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私もライン送ったらインスタまではいらないとは思ってます!!!
    だけど、どっちかは必要だとは思うんですけどね😓
    価値観の違いですよね。。

• 8月14日

みんな何かしらの役割を担っているのにやらない人嫌ですね〜ありえないです!お礼のラインもないなんて、そんな常識ない人次からは誘いません!

• ままり

ままり

これが実は毎回なんですよね😓
    仲良いメンバーの家にお呼ばれしても絶対手土産もないし、私たちの家に来ても手土産もなし。。
    私たちの家でしたときなんて、手土産なしで、食事も用意したのに、いくら?と聞かれずに帰って行って、請求もしにくくてそのままです。。

• 8月14日
はじめてのママリ

コメント云々の前に何もしないで送迎してもらう感覚が分からないです💦
コメントは悪気ないんでしょうが、私もお礼は何回でも伝えた方がいいと思うタイプなので価値観が合わないのかなと割り切って次から誘いません!笑

• ままり

ままり

そうですよね!!!価値観違いすぎるというか、30過ぎてこういうタイプの女は結婚厳しいだろうなぁとかんじちゃいます。。
    実際彼氏もちょっと変わってて、人の前で彼女のスカートめくったりするゲス野郎なので。。

• 8月14日
ken

お礼はするべきだなーって思いました!
そんな人が周りにいたらその人はこれからどんどん損するわー、まぁいいやっ!って思います!!

• ままり

ままり

ラインでお礼一言はいりますよね!
    それすらなくてムカつきました😓

• 8月14日