※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養範囲内(週3の1日7時間労働)って、保育園見てもらえますか?保育園って週4勤務からじゃないと無理ですか?

扶養範囲内(週3の1日7時間労働)って、保育園見てもらえますか?
保育園って週4勤務からじゃないと無理ですか?

コメント

みーこ

お住まいの地域によると思いますよ。
うちは激戦区なのでフルタイム週5勤務でないと入れませんでした。

くまのプー

私の住んでいる市は週4以上、1日の勤務時間は4時間以上で預けられるみたいです。市によって違うと思うので問い合わせてみるといいと思いますよ☺️

ママリ

住んでる自治体で基準は変わってくるので、そこはHPで確認するか役所で聞いてみてください。
うちの市は最低月64時間以上の勤務が必須です。

ななみ

市の入園条件満たしてたら可能かと思いますが(月○時間以上勤務。等地域差あります)
その基準満たしてても激戦区だと難しかったり…

私の住む地域では正社員フルタイムでも落ちる時は落ちます😅💦
特に中途入園は難しい…
私もフルタイムで残業までしてますが
希望園は落ちました。
待機申請しててやっと第二希望園の入園枠確保できたところです(まだ決定じゃない)

ママ

地域によって違いますよ💭
うちの地域は週3以上&月64時間以上で預かって貰えますよ😊扶養外とか内とかは関係なく、この条件をクリアしてればOKです💭

たくあん

私の地域は月48時間以上なので、週2.3で働いていますよ😎