※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

義理母が子供の食事について口出しし、うざいと感じています。他の人には泣かない息子が、義理母にだけ泣くこともあります。対応に困っている様子です。

愚痴になってしまうんですが義理母がとーってもウザいです。
先々月に気管支炎で息子が入院した際、同室だった子供が同じくらいの月齢で成長曲線で引っかかってるくらいのかなり太った子でした。そしてその子の方が2日早く退院になった時に「あの子はあんなに太ってるから早く退院出来たのよ!何でいっぱい食べさせないの?!可哀相に。」とまるで私が全然食べさせてない&私のせいで入院になったかのように言われました。

その後も電話や、会うたびに太った?っと聞いてきて本当にうざいです。そして義理母、父にだけ泣き叫ぶように毎回泣く息子。他の人にはそんなに泣かないんですが、こないだはあった後、
「あんなに泣くなんてお腹が減ってるのよ!可哀相に」
とご丁寧にメールが来ました。
同じ月齢の子よりかなり食べさせるし、毎食後たっぷりうんちもしますと伝えても分かってくれず、うざすぎてうざすぎて本当に嫌いです(笑)

皆さんは嫌いな義理母にどんな対応してますか?

コメント

mama

「小児科の医師に、何も問題ないって言われてますよ〜💡」

とか言って第三者を巻き込み黙らせます😂
義母さん、めんどくさい人ですね⚡️⚡️

• モナ

モナ

成長曲線内にいるのが大事なんですよと言っても分かってないです。馬鹿なんですかね??
    明日会わなきゃいけないので、かかりつけにちょうどいい体重でしたって言われましたって言ってみます!
    旦那さんは義理母に会って息子が泣いてると、邪気をまとってるのが分かるんだな。と本人に言ってます笑

• 8月14日
な

はっきり言っちゃいます。
私がご飯食べさせてないと言いたいんですか?毎回気分悪いです、と(^^)

• モナ

モナ

そうですね!明日会ったとき絶対言われるのでしつこかったら、いってみようと思います!
    お腹減ってるイコール泣いてるっていう思考回路もなかなかですよね。

ほんと気分悪いです。自分の時は仕事が忙しくておばあさんに自分の息子預けっぱなしにしてたようなので、そんな人には絶対子育てについてあれこれ言われたくないです。

• 8月14日
マミーピッグ🐷

いつもはこんなに泣かないのに、おっかしいな~😒😒😒
とか言ってしまいたいですね💣️

• モナ

モナ

明日言ってみます笑笑
    まじでウザいです😩

• 8月14日
みーママ

めんどくさっ🤭
成長曲線見せて、小児科の先生からお墨付きもらってますって言うのはどうでしょうかね?😀

• モナ

モナ

明日いってみます!「私が今度預かったらいっぱい食べさせるわ!!」って言われたので、「それなら預けません」と言ってやります。てか食べさせるだけが子育てじゃないんですけどって感じですよね。うざすぎて禿げそうです。

• 8月14日
かな

母親で毎日一緒にいる私が息子のことはわかっています。
お腹空いてる、空いてないくらい分かりますよー!!て、バカにしたように言います😂

• モナ

モナ

それさりげなく相手がムカつく一言でいいですね!😂
    いってみます!(笑)ほんとその通り過ぎて何も言えなくなるかもですね

• 8月14日
ポン酢@すみっこぐらし。

このくらいの月齢だと、自我も出てきて気に入らないと泣くんですよー!お腹減ってる泣き方と違うことくらい毎日育ててるからスグわかります。義母さん、預けっぱなしだったからわからないんじゃないですかー!
って言ってやります😂😂

• モナ

モナ

きゃー!なんて最高な一言!笑笑特に最後のを本気で言ってやりたい、、、😂

• 8月14日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

ポン酢@すみっこぐらし。

私、ほんとにズバズバ言う性格なので、義母のほうが全くと言っていいほど家にもきません(笑)

• 8月14日
* thk *

わぁー💦うざすぎますねー笑

“あっ、あの子(同室だった子)は成長曲線はみ出しまくりで、先生からめっちゃ注意されてるみたいですよ☺️
うちの子はすごくいい感じで成長してて、この前先生に100点満点もらえました🎵
あの子も症状的に、もう少し早く退院出来たみたいなんですけど、あれでも回復遅かったみたいです!
うちの子は症状の割りに早く退院できたみたいです🎵
からだのバランスって大事ですよねーお義母さん🎵”

ってか感じはいかがでしょうか⁉️笑

• モナ

モナ

ほんとーにうざいんです。うざすぎるという表現がぴったりです(笑)

体のバランス大事っていいですね!言ってやります!!!

• 8月14日
かおり

うわぁ、うざい。笑

うちもそぉですよ!
ほとんどの人に、人見知りしないの?すごい!って言われるくらい誰にでも行くのに、義実家の人たちと小児科の先生だけギャン泣きします笑
そして、全然会ってないもんなーわからんよなーとか会わせてくれへんみたいに言われたら、誰にでも行くし、人見知りしないんですけどねーって言ったことあります!笑
聞いてたかは知りません笑

小児科の先生に、それだけ食べさせてたら十分って言われたと言えばどーですか?
ほんとうざいですよね。
うちも謎にたまごボーロ食べさせたがったり、卵はまだ?って言われまくってうざすぎて、小児科の先生に1歳くらいまで食べさせなくて良いって言われたんです!って強く言っちゃいました笑
義父も義祖母も別にいずれ食べるしねーとかフォローしてくれて、義母はノーコメント。
もぉホンマいらん事言ってくるなって感じですよね。

• モナ

モナ

小児科と義理家の人に泣くの全く一緒です!!笑笑

なんであんな色々食べさせたがるんですかね?!てか子育てのスケジュール考えてご飯のこともやってますからって感じですよね。そんな食べさせたいなら朝昼晩の離乳食どうぞ作ってくださいって言ってみたい。
    うちはこないだ炭酸水飲ませようとしてて本当に呆れました😑ほんと馬鹿なんだと思います。

私も普通にいっぱい食べてますから!って強気に言ってます!ただその強気がこたえてるのかは分かりません😑ほんと嫌いです涙

• 8月14日
  • かおり

かおり

一緒ww
    笑えますね笑笑
    なんなんでしょうね🤣🤣

ホンマそれですよ!
    こっちが一番色々考えてやってんねん!って思いますよね。
    思います。ってか早く食べさせたいの?じゃあ食べさせてみて?アレルギー出たらあんたのせいやから、一生会わさないですけど良いですか?って感じでした!イラつくわー
    やば!炭酸水!
    うちもバカです。よく言うと天然です。頭おかしいんです。卵ボーロの時、旦那がまだこんなん食べへんでって言ったら、だって袋に7ヶ月からって書いてるやん!とか言われて、目安すらもみんな食べれる月齢やと思ってるアホです。
    わからないんですよね、伝えたい事が。
    まぁめちゃくちゃ旦那に言ってもらってるおかげか、何かあげるときは気ぃ使って聞いてくれるようにはなりましたが、あたしもほんと嫌いです笑

• 8月14日
  • モナ

モナ

もう私たちの声なんて聞こえてないんでしょうね(笑)

うちも旦那がかなりボロクソに色々言ってくれるのがそれだけが救いです。最近はアッシーのように病院の送り迎えや、どっかまで送って欲しいと言われるんですが子供いるの分かってます?!と言いたくなります(笑)ほぼ断ってますが(笑)
    お互い頑張りましょう涙😑😑😑

• 8月16日
二児ママ

問題ないならスルーしときましょ😰義母ってなんでか心無いことを言ってきますよね😓
うちの子供たちにこんなにブーちゃんになってって言っててクソって思いましたがスルーしときましたよ😓
成長になんの問題も無ければいいんですよ!わたしなら既読スルーします😂

• モナ

モナ

本当に心無いこといってきますよねー!無意識なのかわざとなのか?
    聞き流したいけどムカつきすぎてなんか言いたくなってしまう、、でも既読スルーは良いかもですね!

• 8月14日
  • 二児ママ

二児ママ

言っても変わらないからスルーが一番です🤣嫌なことは聞かなかったふりしてます😁
    程よくは仲良くしたいですもんね😥
    わざとじゃないんですかねー?
    前なんか私の体型のことまで言ってきてイライラしてました😓
    ムカついたことは全部旦那が受け止めてくれるので旦那さんに言ってみてはどうです?😊

• 8月14日
  • モナ

モナ

ほんとですよねー!程よくがほんと理想です!2週間会わなかっただけで滅多に会わせてくれないからと毎回愚痴のように言われます(笑)

体型のことまで?!まじ余計なお世話すぎますね。。
    私も服装の事とか、口紅の色のことまで言われます。

旦那にはこないだ泣きながらウザいと訴えたらごめんと言われました(笑)面倒なことは断っていいからねと言われたのでバンバン断ってます!

• 8月16日
ねこりんりん

肥満にして病気にさせたいんですか?って義母に聞く。

• モナ

モナ

それ良いですね!ほんと、太って後で大変なのは子供ですよね

• 8月14日
のりたまこ

子供はしっかり食べてるし全く問題ないと医者に言われています。私はあなたのこういった内容にもうお腹一杯なので二度と連絡よこさないでくださいさようならっていっときましょう笑

うざすぎます、絶対そうゆう人ってその通りにしてもし子供が肥満とかになった場合自分の発言は棚にあげてあなたが食べさせ過ぎたからが始まりますよ😏

• モナ

モナ

ほんとそこまで言ってやりたい。。うざさが止まらないです(笑)
    絶対そうですよね!私が義理母になる際は絶対そういう無神経なこと言わない母になろうと心に決めました。

• 8月14日

うっざいですね💦
泣く=お腹が空いてるってもう赤ちゃんじゃ無いし!って思いますね😅
うちの義母は病的な心配性で、会うたびに怪我だけは気をつけてとか心配心配言ってきます。
年齢がいっているので、最近の便利なものを知らないんです…。
産後すぐに言われたムカつきも残っているため、最近は言い返しています。 笑笑

• モナ

モナ

ほんと、うっざいです(笑)
    うちもですー!!風邪ひいてない?!って毎回聞いてきて、支援センター連れてくと病気もらうから良くない!って言ってきます。隔離しろってことですかね(笑)

産後すぐに色々言われたらほんとキレちゃいますよね😑😑😑

• 8月14日
ゆー

じゃあお母さんご飯あげて下さいよ。きっと喜びますよ!さあどうぞ!!(笑)

ってまくし立てたくなりますね。ウザい。

• モナ

モナ

うん、もうウザいの一言しかないです(笑)丸投げしてみましょうか今度(笑)🤣ただそれはそれで食べさせまくりそうで怖い、、

• 8月16日
  • ゆー

ゆー

お義母さんが食べさせようとした時に泣いて拒否したら笑えるんですけどね~😂

お腹空いてるんじゃなくて、ばぁば怖いの?(笑)って言えるのに。

• 8月16日
  • モナ

モナ

おとといあった時、案の定ご飯食べ終わったのにまた30分くらいしたらまた卵焼きやらいろいろあげまくってダラダラ食べさせてキレそうになりました笑
    やめてくださいと言っても聞く耳持たず。うざすぎる。

ほんとほんと😂どうしたんだろー?!他の人にはいつも泣かないのにー!!?って言いたいです、、、笑

• 8月16日
あーママ

むしろ、成長曲線で引っかかってるくらい太ってる方がのちのち問題出てきそうですけどね🤔

• モナ

モナ

ですよね(笑)まじ謎な思考回路です😂

• 8月16日
  • あーママ

あーママ

知り合いにいますよー!体重多すぎて検診のたびに引っかかってる子💦肥満にする気ですかね😅

• 8月17日
  • モナ

モナ

恐ろしい、、絶対よほどのことがない限り義理家には預けないです!

• 8月17日
  • あーママ

あーママ

あずけないどころか、会うのも嫌になりますね!!

• 8月17日