※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

埼玉県深谷市在住の女性が、2人目の出産でVBACを希望していますが、現在通っている病院では受けられないため、埼玉県や群馬県でVBACが可能な病院を知りたいと相談しています。

埼玉県深谷市在住です。
1人目帝王切開で出産しました。
帝王切開も立派なお産ですが
やはり経膣分娩で産みたかったと未だに思うこともあり
2人目はVBACにチャレンジしたいと思っています。
しかし現在通ってる桜ヶ丘病院では出来ません。
なので埼玉県、群馬県VBAC可能な病院
ご存知でしたら教えていただきたいです。

※子供を危険にさらして自己満だ等のコメントは結構です。子供の命は第一で経過が順調ならばチャレンジしたいんです。

コメント

上尾市のひらしま産婦人科で、ブイバックで出産しました!
トーラックに挑戦したくて、遠くから通ってる方もいるみたいですよ😊

• kana

kana

出産おめでとうございます💖
    ひらしま産婦人科受け入れあるんですね☺️
    家から病院まで30分以上かかると受け入れてくれないと聞いたので電話して聞いてみたいと思います!!
    ありがとうございます💕

• 8月14日
まゆ

前橋赤十字病院が可能らしいです。
深谷赤十字はどうなんでしょう。

• kana

kana

前橋赤十字可能とのことなのですがもし陣痛など来た場合もうちょっと近場の方が安心ですよね〜と言われました😔
    深谷はやってないんです😢

• 8月15日
ママリ

熊谷レディースクリニック、新生産婦人科(伊勢崎)でVBACされた方みかけました。
伊勢崎市民でやっているといいのですが。

• kana

kana

熊谷レディースも新生も昨日電話したところ診察に行ってからでないとなんとも言えないが受け入れあるようですね☺️
    伊勢崎市民病院も電話したら受け入れ可能ということでした!
    ホームページしか見たことないのですが大きそうな病院ですよね?🤔

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

私もホームページを見た限りですが、総合病院で大きそうだと思いました☺!

• 8月15日
  • kana

kana

そうなんですね!
    やはり何かあった時を考えると大きいところの方が安心ですよね☺️♬

• 8月15日
ジャスミン

私は熊谷レディースでvbac させてもらえましたよー!
確かに、初めての診察で最後までできるかは分からないって思っててねと言われ、可能性にかけて通ってましたが大丈夫でした!
和痛分娩だったので、私はなおさらよかったです!

• kana

kana

コメントありがとうございます!
    最初から熊谷レディース通ってましたか?
    今は別のところに通っていて熊谷レディースに電話したところ紹介状持ってきてって言われてそれはいいんですけど、その場合これからの経過も熊谷レディースで診てもらうことになるのでしょうか?
    熊谷レディースではみんな和痛分娩なんでしょうか?
    質問ばかりすみません😢

• 8月16日
  • ジャスミン

ジャスミン

2人目は、初めから熊谷レディースにお世話になりました!
    多分その経過も熊谷レディースに通うことになるのではないでしょうか?
    1人目のお子さんの時の帝王切開は、理由は何でしたか?

私は児頭骨盤不均等だったかな?子どもの大きさが私の骨盤より大きくて通らないと言われての帝王切開だったんです。
    なので最後まで子どもの大きさと私の骨盤との兼ね合いを見て、普通分娩できるかどうか…って感じだったのですが…

熊谷レディースはみんな和痛分娩になります!
    なので計画的に39週で入院して産みます!

• 8月16日
  • kana

kana

そうなんですね!
    熊谷レディースぐらいなら通える範囲なのでいいのですが、1人目からずっと同じ病院なので他のシステムが不安で…😅
    1人目の時は37週に入ってすぐ突然胎児機能不全で緊急帝王切開になりお腹を開けてみたら常位胎盤剥離で本来私から送られている血液が逆流し子供から私に血液が流れてしまっていました。
    胎盤剥離なのに私の場合出血も痛みもなくごく稀なケースだと言われました。

そういったこともあるのですね…当然のごとく自然分娩で産めると思っていたのでその時はとにかく赤ちゃんを助けてほしくてお腹切ろうが良かったのですが、術後の辛さにショックを受けてしまって…

そうなんですね!
    和痛でも痛みはありますか?
    陣痛も経験してなくて出来れば経験したかったんです…
    こんな事言ったら甘くみてるとか思われてしまうかもしれませんが…
    計画的に39週で入院出産ということは促進剤を使うのですか?他院に電話で問い合わせた際帝王切開をしていると促進剤はつかえないと言われたのですが病院によって違うのものなのでしょうか?

• 8月16日
ジャスミン

大変でしたね💦
術後の痛み、よく分かります😣
私もそれがトラウマで熊谷レディースにお世話になりました!
私の場合は促進剤は使わずに、入院と同時にバルーンを入れて陣痛を起こす感じでした!
和痛でも、麻酔が切れた時の陣痛の痛みは尋常じゃなく💦私は和痛でよかったと思いました💦

• kana

kana

本当産むまで何があるかわかりませんよね😢
    バルーン使ったんですね!
    39週までに陣痛が来た場合はどうするんですかね🤔
    やっぱり陣痛とんでもないんですね(´;Д;`)一度診察受けに行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
  • ジャスミン

ジャスミン

先生の診察次第だと思います!
    おじいちゃん先生で、ちょっと何言ってるか分からなかったりしますが笑
    上の子を一緒に診察に連れて行っても優しくて好きです!

ちょっと不満もありましたが、私はもし次も産むなら熊谷レディースでお世話になりたいです!
    分娩代も安いと思います‼️
    病院は古いですが💦
    ちなみに次の子も普通に産めるよと言ってもらえました😊

• 8月16日
  • kana

kana

すっごいおじいちゃん先生ですよね😂
    友達も2人熊谷レディースで産んでるんですが良いと聞くんですが、人によっては今回の赤ちゃんダメだしもう年的にも子宮とっちゃう?とか言われた人も周りで聞いて、その人は怖くてもう2度といけないって言ってました。
    誰しも合う合わないはあるでしょうがこれが本当だとちょっと怖いなって思ってます😫

次の子もいけるんですね!
    でも昔はそれが普通でしたもんね😢今はリスクを負いたくないがためにやらない病院ばかりなだけで実際は可能なんでしょうね☺️

• 8月16日
  • ジャスミン

ジャスミン

えーっ💦⁉️
    そんな事言われた方がいるんですか⁉️
    それはちょっとヒドいですね😣
    でも私は嫌な思いをした事はないです!
    kanaさんの思いが叶うと事を祈ってます!
    出産頑張って下さいね❤️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

群馬大学でもできるそうですよ^ ^
高崎にもできるところがありますが…
遠いですかね^_^;?

1人目のお産はどこでしたか?
私も深谷市で予定帝王切開で産み、現在2人目を群馬県内でVBACする予定です^ ^

• kana

kana

そう聞いて水曜日電話してみたところ紹介状を持ってきてくださいと言われました!
    群馬大学だと1時間ほどです!
    前橋赤十字もできると聞いて電話したのですがやはり1時間ほどでもし陣痛から始まったりした場合はやはり近いところの方が良いから他できるところがあれば近場で探してみてもいいと思います。
    と言われて近場から診察行ってみようかなと思ってました😅

1人目深谷の桜ヶ丘です!
    現在通院中ですか?何週から通われました?☺️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

お互い、成功すると良いですね!^ ^
頑張りましょう!

私は引っ越したので群馬県内なんです^_^;
埼玉の県北は病院が少ないからなかなか大変かもしれませんが、希望の産婦人科が見つかるとよいですね^ ^

かもぴ

横入りすみません 💧

わたしもkanaさんと同じ考えで、1人目帝王切開で、2人目(まだできてませんが)もし産むとしたらブイバックで産みたいと思ってました。

伊勢崎在住なので、情報ください!

• kana

kana

とーってもお返事遅れてすみません😭😭
    伊勢崎だと私が調べた限りでは新生病院と市民病院が可能と言われましたよ!
    伊勢崎の病院詳しくないのですが、市民病院は大きいんですかね?電話で問い合わせた際結構な時間待つので上の子は預けたほうが無難と言われました💦
    新生病院は対応とてもよかったのですが、あまり大きい病院ではなさそうでもしもを考えるとちょっと不安かなと思いますが私はとりあえず新生病院で一度診察してもらうつもりです!

• 9月5日