※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
子育て・グッズ

昼夜の寝かしつけ方法について相談です。決まった時間に眠くなるけど寝るまで時間がかかり、抱っこしてもなかなか寝ないことも。夜は8時から真っ暗で遊んで9時ごろに眠る。

昼寝や夜寝るとき眠そうになったら抱っこや何かをして「寝かしつけ」しますか? ある程度放って置いて眠くなったらとどめの抱っこしますか?笑
大体決まった時間帯に眠くはなるのですが、寝るまでの時間が長く、復活したり眠くなったり‥
寝かしつけようと抱っこしてもしばら〜く寝ないのでもう好きに動き回らせようか、抱っこしたりしたほうが寝るのか‥

夜は8時くらいから部屋を常夜灯でほぼ真っ暗でも、消しても
動いて遊んで結局9時過ぎごろにポテッとねます。

文章へんですみません
アドバイスお願いします。

コメント

うちはもう毎日8時に抱っこですぐ寝ます
抱っこしないと多分いつまでも寝ないです。
寝室に行くと寝てたまるか!って感じで機嫌悪くなるしうろちょろするのでリビングで抱っこで寝かせてから寝室に連れてってます
親としては楽なのでとりあえず走り回るようになってもっと体力消費するまでは抱っこかなと思ってます

• co

co

お子さん抱っこ派なんですね(^^)
    すぐ寝てくれるの羨ましいです!!✨
    走るようになったら寝てくれると期待してます😭

• 8月14日
みにちゃん

抱っこで寝かしつけしないです。
外では抱っこ紐していると寝ることもありましたが、基本的に私の抱っこではテンション上がって寝ない子達なので…
9時に暗くしてしばらくは上の子とキャッキャしていますが、片方が力尽きるともう1人も寝ています。
好きなようにしてた方が寝る子みたいです

• co

co

同じ感じですー! やっぱりその子その子によって違うんですね、うちもしばらく放っておくことにします

• 8月14日