※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

つわりで仕事を休んでしまいました。つわりがひどくて辛い気持ちで、仕事のことや将来のことを考えて落ち込んでいます。外出が増えるときにはさらにつわりがつらくなり、お客様との接待も無理だと感じています。

つわりでついに仕事を休んでしまいました。
まだ心拍確認前なので妊娠は旦那しか知らず、吐き出す場所がなくここで吐かせてください。
なんだか色々考えて情けなくて涙がボロボロ出てきてしまいました💦

一応職場のパソコンを持ってきてるので、急ぎの仕事だけ自宅勤務でやろうと思ってるのですが未だベッドの上にいます。
ママリでは「吐きまくってました」「水も受け付けなかった」等本当に辛そうな声をよく聞きますが、私はまだ吐くほどではなく、数種類ですがゆっくり少量なら食べられるものもあります。グミ、ゼリー、コンビニおにぎりとか。
ただひたすらずっと吐き気があるだけで、起き上がって動くとそれがさらに強くなる感じです。

昨日はとりあえず仕事に行きましたが通勤電車からとにかく地獄で、息するのも辛くて、ノロノロ歩きしか出来ず、もう耐えられないと弱気になってしまいました…
つわりが本当に辛い人から比べたら全然ましだと思うのですが、休んでしまって情けなくて、これから先の仕事のこととか考えて落ち込んでいます😢

私は営業なのですが、ここ1週間くらいでつわりが悪化し始めたので、外出がない日は吐き気が強くなったらトイレで座り込んだりもたれかかったりでやり過ごしてきまきた。
でもお盆シーズンが過ぎたらまた外出が始まります。
丸一日お客さんと同行してランチ接待する予定もあり…もう考えただけで吐き気がこみ上げます。
どう考えても絶対無理だーーー😫
つわりと戦いながら働いた方、本当に本当に尊敬しかありません…

コメント

ままりり

おめでとうございます✨
私も吐くまでの酷いつわりではありませんでしたが、常にムカムカしてました。あまり食べられませんでしたし、フルーツしか受け付けられなくて!
職場の上司だけに報告もしていたのですが、夏バテとつわりが重なり仕事どころぢゃなくなり、3週間ほど休職しました!
心拍確認できたら、すぐに上の方に報告して、あまりにも厳しいようから休職もありかなと💦
無理しないでくださいね!
心拍が確認できますように😊👍

ママ

わたしも昨年妊娠中でしたが、5ヶ月まで会社には黙ってました。つわりもひどく電車通勤でしたが何度も脳貧血起こしながら出勤してました。しかしある日、ホームで倒れてしました。その時、ハッとしました。仕事よりこの子を守らないと、と。わたしは自分がいなきゃ仕事がまわらないと思ってましたが、実際、仕事は自分がいなくてもどうにかなります。とゆうか、してくれます。

子供は自分しか守れません。
無理はせず、ご自身をいたわってください!

ちなみに倒れてから、月に3.4回は会社休んだり早退したりしてました。

ひーちゃん

悪阻は個人差がすごくあり、その人にしか辛さは分かりません😰💦

会社には、どのように言って、休んでるますか?
これから悪阻で休むことが多くなるならば、まずは上司だけにでも妊娠を報告するべきです👍

私は1人目の時は、普通に体力勝負の現場仕事をしてました😊
なので、妊娠が分かって、すぐに報告はしました🙋‍♀️
悪阻もあったので💦

ぽん

外回り等あるなら、職場に配慮してもらった方がいいので、早いとは思いますが、妊娠報告した方がいいと、うちは思いますよ💦
うちは、仕事が介護なので、妊娠確定後に職場報告しました😅
その後つわりも酷くなったので、1ヶ月休ませてもらいましたが、早めに伝えてて正解だと思いましたね‼️
周りの職員も、心配してくれましたし、快く休みなさい‼️と言われましたし😅

こけっちゃん

妊娠おめでとうございます✨
私は一度も吐きませんでしたが、24時間ムカムカしていて辛かったです。

私は1日も仕事を休まなかったのですが、車での片道50分の通勤は地獄でした💦私は休まなかったというより、会社の理解が得られず休めなかったです。吐かないと、悪阻の辛さって伝わりにくいんですよね😅

心拍が確認できたら上司だけでも報告して、ゆっくり休めるといいですね⭐️