※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユカ☆
妊娠・出産

3回目の出産です♪前回はBIGベイビーだったので、今回も心配です(^^;)お子様の出生体重は何グラムでしたか?要約の条件ありがたいです

今回3回目の出産です♪
出産経験がある方にお聞きしたいんですが、みなさんはお子様を何グラムで出産されましたか??(*^^*)
前回の出産で超BIGベイビーだったので、陣痛も長く出産にかなり時間がかかりました(・・;)
今回もそうなのかなーと少しファッションです(^^;)

コメント

なちゅママ

最近出産し、
2914gでした( ´ ▽ ` )

私の祖母は母を4300gで
産んだらしいので
私もうこれ以上大きいのが
次産まれてくるなら
耐えられない…
と青ざめました(T ^ T)笑

頑張ってください♡

ゆずまま。

こんにちは(^^)
私は検診の時に40週頑張っていて
2500g行くかなと言われていたんですが
39週と1日の時に3000gで産みました(^^;;
13時間40分?ぐらいかかりました。
生まれるのは40分ぐらいだったんですが
全開になるまでが長くて(ーー;)
500も誤差があって驚いたの覚えてます。笑

yuna*mama

長女は3174g 46㎝
トータル6時間半 全開から10分程度
次女は3047g 48㎝
トータル 2時間 全開から5分程度

で出産しました(^^)

ママリ🔰

私が産まれたときの話になりますが
未熟児とずっと言われてて産まれてきたら3800gのビッグベイビーだったそうです(>_<)笑

すごい痛かったといまだに言われます(*^^*)(笑)

オトノハ

長男は3092グラム 52センチ
トータル27時間 全開から10分程度

長女は3058グラム 46センチ
トータル7時間 全開から25分程度

yuna*mamaさんのまんま真似しました(汗)

☆ユカ☆

ご出産おめでとうございます(*^^*)
4300㌘~大変だったでしょうねぇ♪
私も3000㌘前後で出産したいです(笑)

ぷーぎー

3595グラムで息子を出産しました!
初産なので大変だったかは分かりません( ¯•ω•¯ )

☆ユカ☆

陣痛長かったんですねぇ…
エコーと実際と結構差があってビックリしますよね!
私も600㌘の差があって本当に驚きました(笑)

ちゃいす

うちは3740gの大きめちゃんでした。
母子手帳には9時間半と書いてありましたが、実際は陣痛が本格的になってきて3時間くらいでした。

体重が40キロ→55キロまで増えてしまったせいもあるかなあと思って今回は体重管理特に気をつけようと思ってます…(^^;;
今回は3000いくかいかないか位が理想だなーと勝手に思ってます

☆ユカ☆

理想です!(*^^*)
私も3000㌘前後で出産できたらいいなぁーと思ってます(笑)

☆ユカ☆

未熟児じゃなかったですね(笑)
私もまだ前回の痛み忘れられず今回の出産が不安です(((^^;)

☆ユカ☆

理想です!(*^^*)
私も3000㌘前後で出産できたらいいなぁーと思ってます(笑)
男の子の方が大きいんですかねぇ?(*^^*)

☆ユカ☆

わかります!
私も3000前後で出産できたらいいなぁーと思ってます(笑)
大きいと育てやすい気はしますが、出産が大変すぎて(笑)

とみこ★

一人目、3360g 50cm
二人目、2540g 48cm

二人目は小さかったからなのか、陣痛から3時間での出産でした!

小さくて赤ちゃんてこんなにちっちゃかったっけー?!と戸惑いでした(´∇`)笑

☆ユカ☆

小さくて可愛い赤ちゃんだったんですねぇ(*^^*)
私は逆で、こんなに大きい赤ちゃん初めて見た!と叫んでしまいました(笑)

みーすけ。

初産で2316gを陣痛始まってから7時間で産みました。なので大きさと出産時間は多少比例するのかなと個人的には思いました(>_<)

deleted user

1人目→36w2450g破水から8時間
2人目→36w2900g陣痛から2時間半

3人目も、36wで出産になるかと思ったけど明日で39wです(-ω-;)
3人目にして男の子なので、まだかまだかとドキドキ&ソワソワしてます♪

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

長女♡3,100g/49cm
子宮口全開から15分
次女♡3,372g/50.6cm
子宮口全開から15分

私は、骨盤が超安産型らしいです♡笑

♡h.a.r*532♡

一人目3378g51cm5時間くらい
二人目3778g54cm7時間くらい
三人目3188g50cm2時間でした💓(,,> <,,)♡

かっけん

うちは、3500で、2時間30分で、安産でした。
超安産だったので、今回、トテモ不安です。
今の段階で2800ゴエ~だそうです。

☆ユカ☆

やっぱり比例するんですかねぇ~♪
安産だといいんですけどねぇ(*^^*)

ゆーは

2285㌘でした(´・ω・`)
促進剤使って7時間くらい。
2600㌘の予想だったので
小さくてびっくりしました★