※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizukiのママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子はおっぱいで寝かしつけており、夜中も2~3回泣いてきておっぱいで落ち着く。保育園ではおっぱいから離れているが、帰宅後は甘えてくる。

10ヶ月すぎの息子をいまだに、おっぱいで、寝かしつけてしまっています。 抱っこでの寝かしつけのときもあるのですが、それでも眠れないときはおっぱいで寝落ち。最近では抱っこでも泣きが止まらなくて、ほぼ毎日おっぱいです💦 夜中も2~3回泣いてきて、トントンでは大泣きするし抱っこでも大泣きするし、おっぱい飲ませると落ち着きます〰️

まだ、おっぱいだよーって方いますか?夜中も付き合ってますか?

保育園6ヶ月から行ってるので、保育園ではおっぱいから離れて生活しているのですが、帰ってきたら甘えてきます(笑)ふにゃふにゃ泣いて求めてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も寝かしつけはおっぱいに頼ってます😅
抱っこでも寝てくれるんですが、ぐずりが酷くおっぱいが楽なのでついあげちゃいます😂
夜中は最近1〜2回起きて、麦茶、おっぱいでまた寝ます💤
1歳から保育園で、これでいいのかなって悩んでるところです。
夜間断乳も考え中です...
回答になってなくてすみません😅

• mizukiのママ

mizukiのママ

コメントありがとうございます✨mieさんも同じような感じですね😂 私も夜中 23時に1回泣いてきて2~3時の間に泣いてきて、次は5~6時です😂

保育園行く頃にはまた、月齢も上がってし保育園では保育園の顔をするので 大丈夫だと思います(*´ー`*)

保育園から家に帰ってきたら、ふにゃー😭って泣いて求めてきますが😁

• 8月29日