※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
妊娠・出産

1歳の娘と12週の妊娠中。副鼻腔炎で激しい頭痛と顔面痛。妊婦向けの薬が少なく、辛い状況。同じ経験の方、乗り越え方を教えてほしいです。

現在1歳の女の子を育てていて、お腹には12週の赤ちゃんを妊娠しています。

先週娘が風邪を引いて見事に家族皆もらってしまい体調不良でした。

そして、私は風邪からの…持病の副鼻腔炎(蓄のう症)を併発して、それが悪化して激しい頭痛と顔面痛に!!
我慢できなくて昨日耳鼻科へ行ったのですが、やはり妊娠中ということもあり出せる薬があまり無いようで、すごく弱い薬しか処方されませんでした。痛みに関しては我慢してください!!と…ひぃーーー!!が、ま、ん…。

頭が痛くて何もする気になれません…。

妊娠中に副鼻腔炎になった方いませんか?

どのように乗り越えましたか??

コメント

ママリ

こんにちは😊副鼻腔炎になった事はないんですが、私も今風邪ひいてます 😭きついですよね。弱い薬処方されてよくなるわけないですもん😭お互いきついですけど乗り越えましょうね😢‼

• はるみ

はるみ

早速コメントありがとうございます!子育てしながらの自分の体調不良ってこんなに辛いんですね!お互い頑張りましょうね!!

• 8月14日

まさに今その状況です😱
夜も顔が痛くて寝られないです😭
とりあえずカロナール飲んで我慢してます😭

• はるみ

はるみ

コメントありがとうございます!同じです!昨日先生になんとか痛みを…とすがったらカロナール出してもらいました。でも…私は医療関係の仕事していたんでカロナールはごくごく弱い痛み止めだと知ってます…泣。でも少しでも!と思い服用してます。
    同じ状況の方がいて心強いです。お願いだから早く良くなって欲しいですよね!!

• 8月14日

退会ユーザー

薬が飲めない辛さを初めて知りました😨1人目の時はすごい元気だったので(笑)
    お互い早く良くなりますように!!😭

• 8月14日
  • はるみ

はるみ

同じです!!私も1人目のときは風邪も引かずとても元気で薬が飲めない事がこんなに辛いとは…泣。
    自分の自然治癒力を信じてお互い頑張って乗り越えましょうね!!

• 8月14日
zizi

7wくらいの時に一応動物実験で大丈夫だったよ〜レベルの抗生剤出してもらいました。

良くなったらすぐやめたので飲んで3日程ですかね。
今のところ赤ちゃんも順調ですか。
子供の風邪すぐうつりますよね💦もう三回くらいは咳鼻水で悩まされる妊婦生活です😢

あまりに辛くて娘の自動吸引器接続部分を買い替えて吸ってみましたがコレはこれで辛くてやめました💦

気休めにと漢方も飲みましたがまったく無意味でした😢

• はるみ

はるみ

子供ができてから本当に風邪を引く回数が増えました!でも毎日抱っこしたり一緒に寝たりしてるから当たり前ですよね💦妊娠中の体調不良って思ってた以上にいろんな意味で大変ですよね!!
    娘さんの自動吸引器!!それめっちゃ気持ちわかります!私もやりたくなりました!
    これから寒くなってインフルエンザが流行る時期になるともっと気をつけないといけないですね!お互い元気な2人目の赤ちゃんのためにも頑張りましょうね!

• 8月14日