※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを持つ母親が、べったり過ぎることが良いのか悩んでいます。現在はほぼ常に赤ちゃんと一緒で、将来の仕事復帰に備えて少しママの時間も必要か考えています。

もうすぐ9ヶ月です。
母子、べったりってあまり良くないですか?💦

支援センター等には、月に2回程イベントがある時くらいしか行ってません。
後は実家に帰ったりしますが、息子を預けてどこかに行ったりはほぼしてません。
美容室の時に旦那に預けるくらいです🤔
預けても気になって気になって仕方がないです😅

1歳からフルタイム仕事復帰で保育園なので、今から寂しくてどこへ行くにもべったりな生活を送っているんですが、もう少しママがいない時間も作った方がいいのかな...とか思ったり💦
後追いは、ひとりだったら泣きますが慣れてる人がそばにいれば大丈夫な子です。

コメント

とまと

うちもベッタリです🤣
私なんて支援センターにも行ったことないです。。笑
人見知りがかなり酷く何処へ連れてっても大泣きなので、普段は2人で軽く散歩やスーパーに行くくらいで後は引きこもりです💦
私も息子の為に外へ連れ出すべきなのかとか色々考えますが、うちも1歳で仕事復帰で保育園の為今くらいベッタリでも良いかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    こんな質問しておいて、まさしくあみさんみたいなお返事期待してました🤣🤣
    良かったです😭💕
    最近暑いし、私も引きこもり率高いです笑
    今のうちしかベッタリできないですもんね‼︎
    ベタベタします🤣🤣

• 8月14日
  • とまと

とまと

否が応でも保育園に行き出すと色んなお友達や先生との関わりもできるし、寝ている時間を省けば自分より保育園の先生と居る時間の方が長くなってしまうくらいなので、今くらいベタベタで全然良いと思います☺️
    お互い毎日ずっと一緒にいれる残り少ない時間大切にしましょうね❣️

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね😭
    あ〜考えるだけで寂しい😭笑
    もう少ししかないですね💦
    一緒に入れる時間大切にします♡♡♡
    ありがとうございます🙏🏻

• 8月14日
りんご

私も1年でフルタイム復帰の予定ですが、育休中はなるべく一緒にいる予定です😊
離れると寂しいんですもん😭笑
ただ、もう少し涼しくなったら、なるべく外へ出て、一緒に色々なところへ行ったり、いろんな人に会ったりはするようにしようとは思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね😭😭
    私も、復帰が近づいてきたら色々外に出て行こうと思います‼︎

• 8月14日
まかろに

うちなんてもう1歳半ですがずっと一緒です!🤣
二人目の検診や美容院などは実家に預けたりはしてますし、主人と出掛けるために預けることはありますがそう頻繁ではないし🤔

支援センターは最初一生懸命通ってましたが、仕事復帰したら繋がりもそんなに持てないし通う保育園なども違うとなると、そんなに頑張らなくてもいいかなーなんて(笑)
寒いしインフルエンザが…暑いし手足口病が…って言ってたら家の中が多くなりました(笑)

いつかは離れなきゃだし、ストレスじゃなければ思いっきりベッタリでいいと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターももっと行った方がイイのかなと思いながら、人見知りだしなんか苦手で💦
    どうせ保育園行くし、頑張って支援センター行かなくてイイですよね🤣

感染症心配ですよね💦
    インフルエンザが...生後6ヶ月過ぎたら免疫無くなるって言うし⁉︎...手足口病⁉︎で、うちも家の中です🤣🤣笑

もう仕事復帰なんかせず、ずっとベッタリしときたいです😭💕笑
    ありがとうございます🙏🏻

• 8月14日