※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てていて、夜の授乳が難しい状況。ミルクを検討中。おすすめのメーカーや理由を教えてほしいです。

ミルクのメーカー教えてください!

生後1ヶ月(50日)の男の子を完母で育てています。
昼夜逆転しているのか、ここ数日お風呂のあとから眠りが浅く授乳してもすぐ起きてしまい、深夜12時までだっこと授乳の繰り返し。その後は、朝6時までぐっすり眠るといった感じです。

わたしのおっぱいもあまり張らなくなり、授乳を始めるとツーンと痛みがあり「作られてるなあ」という感覚はあるのですが夜の量が足りないのかと思い、夜だけミルクを検討しています。

お使いのミルクのメーカー、おすすめの理由などあれば参考までに教えてください◡̈♡

コメント

ほほえみのキューブ使ってます♡
産院で使ってたのと試供品で貰ったから使ってます( ´ ꒳ ` )ノ

• まのん

まのん

産院で使ってるとそのまま継続しやすいですよね。ありがとうございます

• 4月3日
mamaANNA

【E赤ちゃん】を飲んでいましたが、便秘気味になり、
【アイクレオ】に変更!
便秘には効きましたが、溶けがかなり悪いです。
飲んでる最中も咳き込んだり、飲んだ後も喉がイガイガするみたいで、「ん”ん”ーー!!」ってしてました。
ので、次は
【はぐくみ】に変更!
溶けもかなり良く、アイクレオ同様、ビタミンや便秘に効く成分も入っていて、今はこれで落ち着いています☆
”エコ楽パック”にすれば缶より1000円近くお得です☆
【ほほえみキューブ】も出先でミルクが足らず、購入して飲ませましたが、便秘になりましたw

• まのん

まのん

色々試されてるんですね!
    アイクレオ母乳に近いミルクで気になってましたが、溶けやすさが欠点でしたか(>_<) ミルクは便秘にもなりやすいんですよね。赤ちゃんと相談しながら合う商品をみつけようと思います。

• 4月4日
まあ❤︎ママ

ぴゅあとほほえみを試しました!
今ははいはい使ってます。

• まのん

まのん

色々試されてるんですね!
    はいはいに落ち着いた理由もあれば教えてください

• 4月3日
  • まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

ぴゅあは安かったので買ったのですが、あまり合わなかったようなのではいはいにしました。うんちの出もよくなったのではいはいのがあってるのかなーと思ってます。
    ほほえみも良かったですが、高いので(´・_・`)笑

• 4月4日
  • まのん

まのん

ありがとうございます(^-^)
    ミルクはじめると、便秘きになりますね。価格もみながら検討したいと思います!

• 4月4日

ほほえみです😊
産院がほほえみだったので!

• まのん

まのん

産院でつかってると安心ですよね。
    ありがとうございます

• 4月3日
☆ゆー

夜だけであれば、ほほえみらくらくキューブというミルクがオススメです♪
うちも使っているのですが、キューブタイプで200cc分ずつ分かれて袋に入っているのでお出掛けの時も便利ですし、準備も楽♪
粉のもの(ほほえみの)よりも少し賞味期限が長いです(*^^*)

• まのん

まのん

そんな便利なのもあるんですね!
    お出かけや、今後預けたりする時良さそうですね。参考にさせていただきます(^-^)

• 4月3日
azunon

缶ミルクの中では1番安かったので、はいはい使ってます(。•ㅅ•。)
お出掛け用に、ほほえみキューブも買ってますが、ちょっとお値段が高く、袋から出しにくいです。でも粉をこぼしたりすることも無いので、その点はオススメです!

• まのん

まのん

ミルクはお値段もきになります。
    はいはいとほほえみキューブみてみます(^-^)

• 4月3日
しましまぐるぐる

すこやかM1を家で使ってます!産院がそれだったので!

出先などはほほえみのキューブタイプです!計らなくていいので楽で助かってます(´ヮ`*)粉のタイプよりは割高ですが(;´Д`)

• まのん

まのん

外出には、ほほえみキューブ人気ですね。ほかのミルクと併用するのもいいですね(^-^)

• 4月3日
みむら

アイクレオです。味や匂いが母乳に似ているため、混合にオススメとのことだったので。また、体質にもよるかと思いますが、便秘にもなりにくいらしいので。

• まのん

まのん

先日、赤ちゃん本舗でみて気になってました。ウンチも母乳とあまり変わらないですか?

• 4月3日
  • みむら

みむら

私は、母乳の方がより水っぽい感じがします。

• 4月3日
  • まのん

まのん

やっぱり母乳のほうがゆるゆるウンチですよね。便秘になりにくいミルクも条件にいれます!

• 4月3日
a*

すこやかM1使ってます٩(ˊᗜˋ*)

ほほえみとすこやかM1を病院で使ってました!!!

両方使いましたが
ほほえみは粒子が粗いからか
溶けにくいと感じたので

すこやかM1使ってます!

お出かけは
スティックタイプのすこやかM1です(♥ó㉨ò)ノ♡

100ml計量いらずでつくれるので
楽チンです( ¨̮ )

• まのん

まのん

溶けやすさも大切ですね。スティックタイプと合わせて、すこやかみてみます(^-^)

• 4月3日
Y Ü KI

うちはほほえみ(粉)です。
産院ではキューブでしたが、お高いので粉です、笑

うちもちょうど今日で50日の男の子です!!
混合で母乳+60~80足してますが、夜は入浴後から2時くらいまでグズグズです(>_<)

2時に寝ると今日は9時までぐっすりでした💦

• まのん

まのん

50日同じですね(^-^)
    朝まで寝てくれるのは助かるんですが、夜ごはんゆっくりたべれないし、疲れてるしでグズグズ大変ですよね…

ほほえみ検討してみます!

• 4月3日
M☺︎M

完母にしたかったので、缶を買うのは気が引けたので、ほほえみキューブ使ってました‼︎
保育園で働いてたとき、ほほえみだったので‼︎
でも、今はE赤ちゃんを飲んでます‼︎
匂いはチーズぽくて独特なですが、アレルギーになりにくいらしく(*^_^*)

• まのん

まのん

保育士さんですか?
    ほほえみとE赤ちゃん試されたんですね。アレルギー気になるので成分もちゃんと見ないとですね(^-^)

• 4月3日
dolisxxx

母乳に近いということでアイクレオ使ってます(o^^o)
私は母乳があまり出ないので、せめてミルクは母乳に近くて良いものを…と思ってます。

• まのん

まのん

アイクレオも支持率ありますね。
    先日赤ちゃん本舗でメーカーの人来てたので、話ききにいこうと思います!

• 4月3日