※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

保育園が休園で夫が子供の面倒を見ているが、子供が夜中に起きてしまい寝付かない。運動不足が原因かもしれない。寝かしつけの工夫を知りたい。

いつもお世話になっています。
お盆中の9日間は、保育園が休園で旦那さんが子供を見てくれています。
が、ここ3日、夜中にキャッキャして寝てくれません‥‥
夜は8時に寝るのですが、夜中に起きてしまいます。
原因としては、保育園のような運動量がないので(と言っても、まだハイハイも出来ないのですが‥‥)眠くならないのかな?

皆さんは、寝てもらうためにどのような工夫をしてますか?
児童館へ行こうにも、ずり這いやハイハイも出来ないので、どうしたものか‥‥(´・ω・`)
桶を用意して、プールごっことか考えてます。

コメント

たんたん

プールは親も子もめちゃくちゃ疲れてよく寝ますよ😂👍🏻
あとは外に出るとやっぱり気疲れするのかよく寝ます😉

  • あり

    あり

    やっぱりそうですか!
    うーん、7カ月だと‥‥
    プールって行っても泳げないけど楽しいのかな(´・ω・`)?
    ちょっとタライを出してプールもどきをしてみようかな。

    • 8月14日
  • たんたん

    たんたん

    ベビースイミングとかありますよね😇
    うちはビニールプールでちゃぷちゃぷ程度でした笑

    • 8月14日