※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育児も協力的な方だと思います。子供も可愛いのも伝わります。だけど、…

育児も協力的な方だと思います。
子供も可愛いのも伝わります。

だけど、オムツ替えしなきゃとか
そろそろミルクあげなきゃとか
ずっとチャイルドシートやベビーカーに
座らせてるから動かしてあげたい。

とか子供優先な考えができない旦那に
イラっとしてしまいます。

それを伝えても怒ってしまう。
伝えなくても不機嫌な理由で怒ってしまう。

そんな感じを月に一度は繰り返して
私が謝る。でも、許してもらえず数日無視。

そんな状況に疲れました。

昨日はディズニーシーに行って
ベビーセンターの場所が近いから
寄りたいって伝えたら

私が行きたかった場所の方に先に行こう。
と言われ、行ったけど満席でもう入れず。

そしたら。オムツ替えしたいからベビーセンターいこう?
というと、 私が行きたがってたから行ったのに。
なんで不機嫌?と言われ、謝り、仲直りはしました。
そのあとベビーセンターの場所も探してたのですが
地図が苦手なので、旦那にお願いすると

俺がそういうの苦手なの知ってるでしょ?
といわれ、またイライラ笑

そのあとなんとか私が見つけて交換。
オムツ、ミルクは旦那がやってくれました。
片付けは私がやったけど。笑


機嫌も悪かったことも謝って
行きたいところに行ってお互いの機嫌も
子供の機嫌も良く、飲み物休憩をしていました。

この後、お土産見て、帰ろ?と伝えましたが
グリーティングに行きたい。といわれ
そこに向かいましたが、終了。

むかうときから家に着くまで
なんならずっとお互い会話もなし。

なんか、私って何?って感じて
謝るのも疲れました。

このまま別れた方が楽とすら考えが出てくるけど
踏み出せないし、勇気がないです。

って言うぐちでした!
聞いてくださった方ありがとうございます!



コメント

ままガール

あーあるあるですね💦
この暑い中、赤ちゃん連れで混雑したディズニーなのでまぁ不機嫌になりやすいですよ😭
イライラ発生ポイントが分かってくると、自然とそういう環境を作らないように出来ると思います😭
あと私は旦那にすぐ謝りません。
何日かかろうが折れることできないです。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね💦
    先週始めてディズニーデビューして、みんな楽しめたので、、調子に乗ってシーにも行ったら混雑しててイライラしてしまいました😅

    早く環境に気づけるよう頑張ります!

    • 8月14日
まくりさらんへ♡

わかります!
うちもかなり家事育児折半、なんなら私よりやってくれる時もあるので感謝してますが...

なんというか、タスクをこなすって言う感じが見受けられ。
相手の立場にたって想像してみる。ということに、欠けてるかなと、感じます。
男性は言わなきゃわからないっていいますよね。

ミルクやった、よし次3時間は大丈夫。とか思うのでしょうが、暑ければ一口でもお茶飲みたいとか、寝起きに一口は飲みたいとか、そういうのがわからないんです、旦那は。

うちはそれでも言えば黙ってやるので喧嘩とかはないですが、
想像しなよ!あなたが寝たきりになったとき、同じようにするよ?
なんて、怖いこと考えちゃいます😅
私が要介護になったときも、水分こまめにくれないのかもなぁとか😅

話それましたが、シナモンロールさんのお気持ちわかります!
でも、それが、離婚になるかというと、決定打としては弱いような気もします(自分なら)。
そもそも混雑してるディズニーに行こうかとしてくれるのは、良いですよね😀
うちは下の子二歳なるまで飛行機✈️ダメって言われます。
大変なだけだって。

数日無視はキツイですね😢
精神的に疲れますよね。。。

解決どころか、愚痴便乗してごめんなさい。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    私がうまく伝えられたらいいんですが、イライラしてると
    ついいいやってなってしまうので💦

    • 8月14日