※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももヾ(´ω`=´ω`)ノ
妊娠・出産

39w1dで、おりものに鮮血があります。おしるしでしょうか?陣痛はありません。出血は続いています。普通に生活していて大丈夫でしょうか?

39w1dです。

昨日夜中、トイレに行った際にティッシュに血がつくようになりました。色は鮮血に近く、量は数回拭けば拭き取れる程度です。

朝起きて先ほどまたトイレに行くと、おりものシートに少量ついていて、ティッシュで拭くとまた少量の鮮血がつくのでナプキンをあてています。
これはおしるしでしょうか?👀
(おなかはよく張るようになってきました。)

昨日午前中に検診があり、軽く内診もされましたが痛みもなく、以前同じ先生で出血もしなかったこと、内診から時間も経っていることから内診出血ではないのかな?と思ってますが…💦

初めてなのでわからないことだらけです。😰
このあとすぐ陣痛きましたか?
出血は続きましたか?普通に生活しててokでしょうか?

みなさんの経験を教えてください!

コメント

みみすけー

おしるしかもしれないですね!
普通に生活して大丈夫だと思います。
私は出血が2日続いた後(私もこの時、急激にお腹が張るように)破水、陣痛がきて出産しました!!

• ももヾ(´ω`=´ω`)ノ

ももヾ(´ω`=´ω`)ノ

お返事どうもありがとうございます!

おしるしからすぐに陣痛くるとも限らないのですね。
    お腹は張りますが体調的には元気なのでいまのうちにできることやっとこうと思います♬

• 4月3日