※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

都内マンションの購入時期について、高額なので2021年まで待つべきか相談中。世田谷・目黒・横浜で居住予定。

不動産に詳しい方や知人にいらっしゃる方、ご意見お聞かせください🙇‍♂️
居住用、都内マンションは今買い時ですか❓

2021年くらいまで待った方が良いのでしょうか、、、。
なんせ高くて、微々たるものでも安く抑えたいのですが、、。世田谷・目黒・横浜付近の予定です。

よろしくおねがいします🙇‍♂️💦

コメント

みる

うちの旦那さんが不動産屋です!
住まい世田谷ですが、
昨日も話しましたが今は高いから買い時じゃないと言ってました!
東京オリンピックも関係あるようですが、、
一概にそれだけでもないっぽいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!大体いつ頃落ち着くんでしょうかね??

• 8月14日
  • みる

みる

うーん、なんとも言えない感じでしたね、、
    今は中国人の方が爆買いしてるらしいのでそこそこ物件高くても売れるみたいですし、、
    ただ、今買うのはやめた方がいいことは言ってました

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜〜ありがとうございます!!4年前に友人が買った時からしても、今高すぎな感じがして、、、。
    参考にさせていただきます!

• 8月14日
♡♡♡

こればかりは誰にも分からないですよね・・💦
私の意見としては、世田谷、目黒、横浜あたりは人気エリアなので、下がるという事は考えにくいです。
今がピークだとは思いますが、急に下がったりはしないと思います。
生産緑地の解除も2022年にありますが、それに伴った法改正もできたので、急激に宅地が増えるとは考えにくいかなと思いますね💦

数年待った方が良いって考えている間の賃料ってドブに捨てているようなものですよね。その数年で数百万とかになるので、購入する事が決まっていてローンも組めるのであれば、買ってしまった方が良いんじゃないかなーって思います。。。

ゆん

都内中心部ですが、5〜10年前より1000万ほど上がっているます。実際に築15のマンションは新築当初より1500万円高くなっています。(15年経っているのに)

周りの方も多少高くても賃貸で凌ぎ、今は買わないで待機が多いです😅

Rmama

旦那が不動産屋ですが、やはり今は買い時ではないと言ってます!

少なからずオリンピック以降かな〜とのことでした!

ママリ

凄く詳しいわけではないですが💦2022年に生産緑地で農地が大量に供給されるというのがありますよね。世田谷なんかは供給される土地が増えるんじゃないでしょうか?あとは練馬区ですかね。うちはその後購入予定です💡

YU0123

今が高いのは事実ですが、今後下がる保証はありませんよ!地方や郊外ならまだしも、今後も人口が減って首都圏に人口が集中する限り、世田谷目黒あたりの人気は落ちることはないと思ってます。なので賃貸で高いお金払い続けるくらいなら、金利も安いしローン控除も延長されてるし、買うのもありだと私は思いますよー!あと2.30年後まで待てるなら、少しは下がってるかもしれませんけどね(^^)