※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を検討中です。エアリコとコニーを比較し、どちらが良いか悩んでいます。使用感やメリットデメリットを教えて欲しいです。また、コニーを選ぶ場合、サマーとスタンダードどちらを買うかも迷っています。

セカンド抱っこ紐の購入を検討しています。

10月に2人目が産まれる予定です。
コニーを使っているの友達からはコニーを、エアリコを使っている友達からはエアリコをおすすめされて、どちらにしようか悩んでいます😥

今の私のイメージでは
エアリコ:国産、試着できる、アフターサービスがしっかりしてそう。でも腰までしか布がないので少し不安。
コニー:安い(しかも16日までさらに安くなってる!)、覆われてるので安心感がある。試着できないのでサイズ選びが心配。
という感じです。

コニーかエアリコを使われている方に使用感、メリットデメリット教えていただきたいです!

またもしコニーにする場合、メインで使用するのはきっと夏前なので、サマーを買って冬もサマーを使用しようか、スタンダードの方を買った方がいいのか(両方買うのは抵抗があります💦)も悩んでいます。

たくさんの方の意見を聞けたら嬉しいです✨
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

さよ

コニー持ってました!
デメリットはサイズ選びに失敗(服のサイズだと小さかったので4ヶ月ごろ足が痛いと泣くようになり友人にあげました)
メリットは新生児から使えるので2人目向き、赤ちゃん入れたままトイレにもいける🙆‍♀️
愚図っても即寝!で助かります😂

• yuca

yuca

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりサイズ選び難しいんですねー💦
    もし差し支えなければ身長体重と購入されたサイズ教えていただきたいです😣

• 8月14日
  • さよ

さよ

インスタで体型近い方のレビュー探してみるといいかもしれません😂
    162/42(妊娠前)で黒のSにしてしまって産後48キロぐらいなのと、黒は伸びにくいと後から知りました💦
    ちなみに息子は成長曲線真ん中です🙆‍♀️
    安かったのと4ヶ月ほぼ毎日使ったので後悔はないですが😂

• 8月14日
  • yuca

yuca

なるほど💡
    インスタ探してみます!
    黒だときつめなんですね💦

• 8月14日
きぃ

コニーを使ってます!使いやすいけどサイズ選びが難しいですよね💦
お友達に試着させてもらったらどうでしょうか?😊

一年中使うなら私だったらスタンダードを買います😊

• yuca

yuca

お腹おっきいので試着させてもらえないんですよ😢
    コニーを買うなら16日までセールしてるので、今買いたいなーと思って😅
    差し支えなければ、身長体重と購入されたサイズ教えていただけたら嬉しいです!

• 8月14日
  • きぃ

きぃ

今安くなってますよね🥺
    154cm51キロ
    胸は結構大きいです

Sサイズは使えるけどキツくて💦Mサイズを買い直しました!

お腹大きくても小さいか大きいからくらいは分かると思いますよ😊

• 8月14日
  • yuca

yuca

そうなんですよー!
    確かに胸の大きさでも変わってきますよね😲
    胸ないからSでいけるかな?😌

お腹おっきくても試着したら参考になるんですね!
    今日会えるかもなので会えたら試着させてもらいます☺️

• 8月14日
  • きぃ

きぃ

全然分からずにサイズ選ぶよりかは参考になると思います😊
    わたしはベージュを使ってますが結構伸びます👍

• 8月14日
  • yuca

yuca

そうですよね☺️
    参考にさせてもらいます😆
    黒以外は伸びるんですね!

• 8月14日
yuu

私はコニーを使っています
アップリカのコアラを購入したのですが肩から腰まで痛くなってしまって、、
メリットとしては、肩から腰の痛みがゼロになりました!あとは装着が簡単なこと、丸洗いできる、軽量、上からアウターを羽織れる、密着するので子どもがすぐ寝てくれる、装着したままトイレに行ける
デメリットは、かなり密着するので暑く感じる、自分のサイズで購入するので旦那や母と共有できない
かなーと思います。
サイズは自分が普段着ている服のワンサイズ下を選びましたよ!

• yuca

yuca

私も今アプリカの抱っこ紐持ってるのですが、肩がかなり痛くて😓
    上の子の時も旦那は数えるほどしか抱っこ紐使ってないし、共有できないのはまあいいかなーと思っています!
    差し支えなければ、身長体重と購入されたサイズ教えていただきたいです🙇‍♂️

• 8月14日
  • yuu

yuu

165/47 チャコールのSを使っています!伸びはかなりいいと思います

• 8月14日
  • yuca

yuca

私も色はチャコールかなーと思ってました!
    伸びがいいなら小さめの方がいいんですかね🤔
    チャコールは汚れとかよだれとか目立ちませんか??

• 8月14日
  • yuu

yuu

汚れは気になったことありませんが、よだれは多少目立ちます😅ただ、乾いてしまえば大丈夫なので私は気にしていないです笑
    チャコールの場合は小さめをおすすめします!

• 8月14日
  • yuca

yuca

なるほど💡
    乾いてシミにならないなら問題ないです👍✨
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 8月14日