※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

台風や満月の日にお産する人が多いのか気になります。その日にお産した人は急に進んだのでしょうか?

台風🌀と満月🌕ですね‼️
この機会に陣痛が起きれば…と思ってしまう😂
本当に台風や満月(新月を含め)の日にお産する人が多いんですかね? 実際にその日にお産した人って前触れなく急にお産が進んだんですかね? もう気になって気になって…😭😭😭

コメント

まま

私は39週0日に出産しました✩.*˚
先生にもこれは絶対遅れるねぇと言われ
呑気にしてたら生まれました(^_^)!

生まれたのは新月でも満月でもなかったです😂

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! のんびりと構えている方がいいと分かっていますが、赤ちゃんが楽しみな分、せっかちになってしまいます😅
    明日で39wですが、私はまだかかりそうです‪‪💦‬

• 8月14日
ばる

そういうの信じてなかったし、予定日過ぎるかもねーと言われるぐらい何の予兆もなかったんですが、新月の日(予定日9日前)に出産しました!
分娩時間5時間でした😂

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 新月の日だったんですね🤩 前触れなく、5時間のスピード出産は羨ましい限りです💕

• 8月14日
みのママ

私は満月の日に産みました^ ^
朝から生理痛みたいな感じの痛みがあって夕方から、これは陣痛かな?って感じに。

でも気のせいかしら…と夜ご飯を普通に食べて、でも念のためお風呂に入ってから間隔を調べたら10分間隔になっていて、病院へ連絡しました。
初産だからゆっくり病院へ来てくださいと言われました^ ^

病院へ行ったのは夜中の0時ぐらいで産まれたのが朝の5時過ぎでした。

病院でお産がスムーズに進むから破水しなければ湯船に浸かってね、と言われていたので湯船に浸かりました。
結果、安産だったようです。

出産前って期待と不安でドキドキですよね…
痛みに耐えられるかしら…とか。
私も妊娠後期はネットで検索しまくっていました。

ちよさんが超安産であるように祈っています☆

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 満月の日のお産、しかも安産!素敵ですね💗 もしかして…?と思えるような兆候があればいいのですが、今のところ恥骨痛が酷くなった程度で何もないです😩 スムーズにお産が進んでくれるといいですが、こればかりはなってみないと分からないですよね…💧笑 温かいお言葉、ありがとうございます😍💕

• 8月14日
ニコニコ

長期入院してるのですが、満月、新月、大潮にお産で搬送されてくる方や産む方多い気がします🤔!!
私もその日お腹が何回も張って点滴増やされました💦

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 入院中なのですね!体調はいかがでしょうか?😣
    満月や新月、大潮はそんなに影響出るんですね‼️‼️ 驚きです😳

• 8月14日
  • ニコニコ

ニコニコ

ハイリスク妊婦で管理入院で赤ちゃんの心拍が落ちる時があって心配で、、、😭
    大学病院に入院してジンクスだと思ってたら本当に産む人が多くてびっくりしました😂‼️

• 8月14日
  • ちよ

ちよ

ハイリスクなのですね‪‪💦‬ 何事もないことを願ってます🙏

そのジンクスは、もうジンクスじゃないレベルですね🤔笑

• 8月14日
  • ニコニコ

ニコニコ

ありがとうございます😭

ですよね!信じていいと思いますよ😆

• 8月14日
N

わたしも39週のときに大安満月の日がありましたがなにもなく超過しました🤣

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 台風や満月だからといってお産になる人も居れば、そうじゃない人もいますよね😅

• 8月14日
みっちゃん

私は1人目新月の日に破水し、翌日の朝産みました!なので、明日の満月にはソワソワします。なので明日何があってもいいように、今日はいろんなとこ掃除してます笑

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! ソワソワしますよね🤣 私も作り置きや掃除など、できることを済ませています‼️ あとは陣痛だけです😣🙏笑

• 8月14日
  • みっちゃん

みっちゃん

作り置き、素晴らしいですね!旦那に、勝手にやってって思ってます笑
    私は、子宮口開いてないので、満月の力に頼るだけです笑

• 8月14日